2023年4月3日月曜日

ベーシックインカムとネサラ・ゲサラについて

 もう、ぼくは、いやだ。いやだ。ほんとうにこの世は、詐欺に満ちている。あるいは、詐欺師に満ちているというべきか。これ、こまったなぁ。どのみち、説明してもほんとうに少数の人しか読まない。その少数の人のうち、どれだけの人が……。

まあ、基本……。ほんとう、世間の人はワクチン詐欺にだまされているし、世間から見て陰謀論者……反ワクは、インテルにだまされているのである。反ワクは、参政党にもだまされている。出てくるやつが全員、詐欺師か、詐欺師の信者。信者は別に、悪い人ではない。けど、それは、ワクチンを打っちゃった人が悪い人ではないということとおなじだ。あーーあ。

詐欺的な手法として、セットにして語るというのがある、ということは、以前、説明した。ネサラ・ゲサラにもおなじことが成り立っている。どれだけの人が、これに注目しているのだろうか? あるいは、どれだけの人がこれにだまされているのだろうか? ワクチンを打ってしまうような……一般人は……「ネサラゲ・サラとか言っている人が、ワクチンは危険だと言っているのであれば、ワクチンはそんなに危険ではないのだろう」と思ってしまう。「そりゃ、完全に安全というわけではないけど、悪意はない。ワクチン後遺症と言われているものは、薬害の範囲内のことだ」と思ってしまう。 いやーー。悪意、あるんですけどぉーー。そういうことに鈍感な人と、一緒の社会に住んでいるということは、ぼくにとって、脅威なんですけど……。

基本的なことを言えば、不換紙幣のUSドルというのは、いつか終わるんだよ。その終わりが近いわけ。ゴールドバックの新しいUSドルができるわけ。それをUSドルというかどうかは別だ。これをネサラゲサラと組み合わせると、不換紙幣のUSドルがダメになったら、ネサラ・ゲサラがはじまるということになる。「ドルがダメになったら、ネサラ・ゲサラが実行される」……。これは、セットにした言い方。

たとえば、アルファの構成要素として、A、B、C、D、Eがあるとする。その場合、Aが実行されたら、それが、すぐさま、B、C、D、Eが実行されるということの証拠になるのかどうかだ? 証拠にはならない。ようするに、期待させるだけなのである。QがAを実行する。B、C、D、Eは、インテルが勝手に言っていることだとする。インテルが勝手に、Qが実行することだと言っていることだとする。Qが、実行すると言っているわけではなくて、インテルが、勝手に「Qが実行する」と言っているだけなんだよ。ここにも、注目しなければならない。

とりあえず、言いたいのは……たとえば、月10万円のベーシックインカムに関する法案が通って、一般人は、だまっていても、手続きをしなくても、月10万円、政府からもらえるということを、「ベーシックインカムが実現される」と表現することにしよう。この場合、ベーシックインカムにしか言及してない。ところが、ネサラ・ゲサラの一部にベーシックインカムがはいっているとしよう。その場合、インテルや、白信者は「ネサラ・ゲサラがくる」とか「ネサラ・ゲサラが実行される」と表現してしまうんだぁ~~~。これは、詐欺的な言い方だ。詐欺的な言い方をさけるなら、「ベーシックインカムが実現される」と表現するべきなのだ。ところが、インテルやインテル信者が、ベーシックインカムがくるから(実現されるから)これはもう、ネサラ・ゲサラがきたのとおなじだという意味で、「ネサラ・ゲサラがきた」と表現したとする。これは、誤解をあたえる詐欺的な表現なんだぁ~~~。あーーぁ。たとえば、アルファをネサラ・ゲサラ、月10万円のベーシックインカム給付をA、アメリカが不換紙幣のUSドルを発行できくなることをB、原子書き換え型のメドベッドが用意されていて、それを(すぐに)利用できるようになるということをCだとする。この場合、A、B、Cはそれぞれ、別のことだ。Aが成り立てば、BとCが成り立つというものではない。それぞれ、別のものなので、AとBとの間には、Aが成り立てば、Bも成り立つという関係性がない。また、AとCとのあいだには、Aが成り立てば、Cも成り立つという関係性がない。Bが成り立てば、Cが成り立つという関係性はない。Bが成り立てば、Aが成り立つという関係性もない。Cが成り立てば、Aが成り立つという関係性はない。Cが成り立てば、Bが成り立つという関係性もない。ところが、A、B、Cを、それぞれ、独立したものとは扱わずに、かならず、アルファというセットを考えて、Aが成り立てば、BもCも成り立つという印象をあたえようとしているのがインテル(たち)だ。こういうのは、詐欺だ。詐欺的な手法だ。

わっかるかなぁ~~。

セットで語ることによって、一般人から、真実を遠ざけるという効果があるのだ。しかし、これは、それだけにとどまらない。「期待させて」「へしおる」という効果がある。

++++++

セット詐欺、クルクル詐欺

しかし……。ワクチンを打っちゃった人は専門家にだまされているしなぁ。まるで頼りにならない。多数決をやったら、まずいことになる。ワクチンを打たなかった人も、(おおくが)インテルにだまされているからなぁ。多数決をやったら、まずいことになる。そして、トランプがあやしいんだよな。これは、やばい。

+++

黒のベーシックインカムと、白のベーシックインカムがある。

 

++++++++

画像

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ