2023年4月17日月曜日

草とモミジの木を切った

 さっき、ちょとだけ、草とモミジの木を切ったのだけど、せなかにかゆいなにかがかかったかもしれない。別に蛾の粉とかじゃないと思うけど、モミジの枝をジャンプして切ろうとしたとき、なんとなく、背中がかゆくなったんだよな。まあ、気のせいかもしれない。いまも、かゆいけど、背中も、かゆいのはしょっちゅうだからなぁ。

あと、きのう、じゃなくて、おととい、じつは、鼻の横を、ダニに刺された……みたいだ。これ、細かく見ると二か所刺されている。これは、ダニっぽいな。まあ、背中は、ともかく、鼻の横は、たぶん、ダニか虫系の何かだろう。思い当たる行動をしたし……。ネズミシートの上の黒いものが増えたような感じがしたから、ネズミの糞かどうか、よく見ようと思って見たのだ。けっきょく、ネズミの糞ではなかったのだけど、顔を近づけちゃダメなんだよな。動かさなければ大丈夫かと思ったけど、やはり、あったかくなってくると、顔を床に近づけるのは危険だな。ものを動かさなければ、刺されることはないんだけどな……。しかし、そう思っていたけど、たぶん、ダニに刺された。これ、ダニかどうか、決定することはできない。けど、刺された感じのかゆさがしてかいたから、やっぱり、ダニだろう。とりあえず、除虫菊の殺虫剤をかけておいたけど、どうかな?

 

たぶん、これは、あとが残らないタイプだと思う。

だから、いやなんだよ。きちがい親父が、魚を出したときに注意したし、ネズミがきてからは、いますぐ、ネズミ工事をしようと言ったのに……。

*     *     *

世界のしくみから、ダニのこととか、まあ……。

あんまり書きたくないけど……ともかく、寿命について考えることが多くなった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ