2023年4月23日日曜日

ほんとう、どうしようかな~~

 ほんとう、どうしようかな~~。このさき~~。アパート、どうしようかな。

このさき、人づきあいを、どうしようかな。(強制的に、あるいは、半強制的に打たれた人をのぞいて)ワクチンを打ってしまうような人は、どうせ、気が合わないと思うし、クルクル詐欺をやる人とも、気が合わないと思う。クルクル詐欺を平気でできる性格だったらよかったのかな? あいつらも、あいつらで、別に悪いことをしているつもりはないからなぁ。詐欺なんだけど~~。詐欺であることにはかわりがないのだけど~~。信じた人が、かならず、失望するようにできていることにはかわりがないのだけど~~。大人の9割が、あんな感じだから、どうしたって「一気に解決できないかな」とは思う。俺が言っていることは信じないけど、テレビが言っていることは信じる人……。そういう人に真実を告げるには、テレビに言わせたほうがいいわけ。けど、Qがさけているのは、まあ、こういうことなんだよね。まず、「権威をうたがえ」ということなんだよ。支配者側が言っていること、芸能人が言っていること……こういうことを、一度は、うたがって、受け入れるかどうか考えろということを言っているわけ。 

まあ、また、インテル批判になってしまうけど……やめておくか。ともかく、「クーデターだと思われるのはまずい」というようなことを言っておきながら、あたかも、クーデター(としか思えないようなことが)起こると言っている人のことは信用しないほうがいい。これも、恐怖ポルノなんだよな。

+++++++++

(注)親が介護施設にいて、面会のためにまるまるを打った人は、半強制的ということになります。職域接種も、半強制的ということになります。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ