2023年4月16日日曜日

ただ、写真に関する考え方がちがうんだよな

 まるまるさんのところは、ときどき、グロ画像がはってあるから、見ないようにした。けど、ぺけぺけさんながまるまるさんのツイートをリツイートしたので、ぺけぺけさんのところで、まるまるさんのツイートを見てしまったということがある。で、まるまるさんは言っていることがあっているわけ。まちがったことを言ってない。正しい。けど、たとえば、母親のおなかのなかにいるとき、劣化ウラン弾の放射能にさらされた赤ん坊の写真をはりつけたりする。こういうふうになるから、劣化ウラン弾は使うべきではないという主張をされていて、この主張自体は正しい。けど、その赤ん坊の写真が、かわいそうすぎるんだよな。その赤ん坊の一生を考えると暗い気持ちになる。まるまるさんは、ワクチンでへんなからだにされた赤ん坊の写真ものっけていたわけ、それで、フォローしないようにしたのだけど、主張があっているので、ブロックはしたくないわけ。これさぁ、自分がその赤ん坊だったら、どういう一生になってしまうのだろうと考える人と考えない人がいるんだよな。ワクチンでへんなからだにされた赤ん坊と書いたけど、母親がワクチンをうけたからそうなっている。みんな、ほんとうに、こうなってしまうしくみがわかってない。しくみを説明するとなると、かならず、陰謀論的な部分にふれなければならないので、陰謀論を信じない人は説明自体を信じない。信じられないようなことをしているんだよ。まあ、普通の人が聞いたら「そんなことがあるはずない」と思うようなことなんだよ。けど、そうなんだよ。

ほんとうに、腹の中で被爆した人や、腹の中でワクチン成分にさらされた人が、かわいそうすぎるんだよな。その人たちの一生を思うと、とても、暗い気持ちになる。だから、写真は見たくないわけ。けど、まるまるさんは、こういうことが起こるから、やめろとずっと言っているわけで、主張自体は正しい。ただ、写真に関する考え方がちがうんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ