ぼくの世界では禁止されたという、あの『黒糖ロール』を食べてしまった。フジパンのやつなんだけど、ときどき、たべたくなる。けど、なかに、マーガリンが入っているだ。マーガリンは、ぼくの世界では禁止された食品なのだ。やばい。禁を犯して食べてしまった。
スーパーは、開いていないと思ったのだけど、開いていた。ただ、寿司は、握り寿司だけではなくて、巻き寿司もなかった。なんだよ。期待していたのに……。サンドイッチもなかった。サンドイッチも禁止された食品なのだけど、ゆで卵とマヨネーズを和えたものが具になっている、サンドイッチを食べたかった。握り寿司でなければ、ゆで卵・みじん切り・マヨネーズ・サンドが食べたかったのだ。ただ単に、卵サンドと呼ばれる場合もあるやつだ。
けっきょく、どっちもなかった。やはり、閉店間際に行くと、やばい。まあ、いいや。
なんか、すさんだ気持ちで行って、ジャンクなものが食べたくなって、いろいろと買ってきた。添加物入りの冷やし中華も買った。これは、そのまま食べられるやつだ。弁当のやつ。頑固に避けているハムもちょっとだけ食べた。冷やし中華に入ってるぶんは、食べた。
まあ、いいや。案外、自分で作る煮物のほうが、やばいんだよね。醤油とだしと砂糖を使う汁は、砂糖を多めに入れないと、普通の味にならない。自分で作ってみればわかるけど、かなり、砂糖を使う。醤油味の煮物も、そんなには、食べられないと思う。
ただ、体が軽くて、足取りも軽かった。えーー。自己流運動をちょっとの間しただけで、あんなにも、体がちがうの? このあいだ、近くの郵便局に行ってきただけで、ものすごく、足腰がいたかったのだけど、そのときから、自己流運動をはじめた。まあ、そのあと、3日後からはじめたんだけどね。まあ、短期間のうちに、だいぶ、復活したみたいだ。
まあ、まだ、喉がかわくし、もうちょっとかな。
しかし、どうするか。どうしようかなーー。