2026年6月28日日曜日

2026/06/28 2:38

 ぼくの世界では禁止されたという、あの『黒糖ロール』を食べてしまった。フジパンのやつなんだけど、ときどき、たべたくなる。けど、なかに、マーガリンが入っているだ。マーガリンは、ぼくの世界では禁止された食品なのだ。やばい。禁を犯して食べてしまった。

スーパーは、開いていないと思ったのだけど、開いていた。ただ、寿司は、握り寿司だけではなくて、巻き寿司もなかった。なんだよ。期待していたのに……。サンドイッチもなかった。サンドイッチも禁止された食品なのだけど、ゆで卵とマヨネーズを和えたものが具になっている、サンドイッチを食べたかった。握り寿司でなければ、ゆで卵・みじん切り・マヨネーズ・サンドが食べたかったのだ。ただ単に、卵サンドと呼ばれる場合もあるやつだ。

けっきょく、どっちもなかった。やはり、閉店間際に行くと、やばい。まあ、いいや。

なんか、すさんだ気持ちで行って、ジャンクなものが食べたくなって、いろいろと買ってきた。添加物入りの冷やし中華も買った。これは、そのまま食べられるやつだ。弁当のやつ。頑固に避けているハムもちょっとだけ食べた。冷やし中華に入ってるぶんは、食べた。

まあ、いいや。案外、自分で作る煮物のほうが、やばいんだよね。醤油とだしと砂糖を使う汁は、砂糖を多めに入れないと、普通の味にならない。自分で作ってみればわかるけど、かなり、砂糖を使う。醤油味の煮物も、そんなには、食べられないと思う。

ただ、体が軽くて、足取りも軽かった。えーー。自己流運動をちょっとの間しただけで、あんなにも、体がちがうの? このあいだ、近くの郵便局に行ってきただけで、ものすごく、足腰がいたかったのだけど、そのときから、自己流運動をはじめた。まあ、そのあと、3日後からはじめたんだけどね。まあ、短期間のうちに、だいぶ、復活したみたいだ。

まあ、まだ、喉がかわくし、もうちょっとかな。

しかし、どうするか。どうしようかなーー。 

2026年6月27日土曜日

2026/06/27 23:18

ほんとうは、握り寿司が欲しいので、スーパーに行くつもりだったんだけど、もう、時間切れだ。けど、コンビニのATMに用事があるので、コンビニに行くかもしれない。どうしようかな。コンビニに行くかどうか迷っている。行くなら、もうチャット早く出るべきだったな。なんかもう、やっぱり、父のこととか、ダニのことを思い出してしまう。いやーー。トラブルあったのよ……。そして、いろいろと思い出してしまう。長期騒音のこととか、友人関係のこととか……。もう、つかれたなぁ。もう、いやだなぁ。どうするかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ