風呂に入ったあと、のんびりしていた。文章は、ちょっとだけ書いた。あーー。なんか、ピザとかコロッケみたいな、ジャンクなものが食べたい感じがする。まあ、最近、そういうものは、まったく食べていないから、たまには、いいか。ひょっとしたら、コンビニかスーパーに行くかもしれない。
コンビニのATMにも用事があるしなぁ。
しかし、このさきどうするかな?
どうしようかな。いやーー。ほんとうに、まようんだよ。人生、どうしようかな。このさきの生活は、どうしようかな。
貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
風呂に入ったあと、のんびりしていた。文章は、ちょっとだけ書いた。あーー。なんか、ピザとかコロッケみたいな、ジャンクなものが食べたい感じがする。まあ、最近、そういうものは、まったく食べていないから、たまには、いいか。ひょっとしたら、コンビニかスーパーに行くかもしれない。
コンビニのATMにも用事があるしなぁ。
しかし、このさきどうするかな?
どうしようかな。いやーー。ほんとうに、まようんだよ。人生、どうしようかな。このさきの生活は、どうしようかな。
なんとか、起きて、動いている。さっき、ご飯の上に練り梅をのばして、海苔でつまんで食べたんだけど、うまかった。「おいしい」と子どものように言ってしまった。けど、まあ、口に出すことは、めったにない。昨日も、汁汁カレー(スパイスカレー)を食べたのだけど、「うっまい」「これだこれ」と心のなかで思った。動くのはしんどいけど、まだ、味覚が生きている。これ、味覚が、半分、死んでしまうと、なにを食べても、おいしくないのだ。あとは、体調が影響する。強烈に体調が悪いときは、なにを食べても、腹に負担がある感じになって、ダメなのだ。けっきょく、うまく感じるということは、相対的には、体の調子がよいのだろう。動きたくない気持ちが強いけど、まあ、それなりに、相対的には、体調がいい。普通の人の普通の感じではないからね。元気な人の普通の感じではないからね。いろいろありすぎて、体調は、つねに、悪い。低空飛行だ。けど、それでも、波があるんだよな。
じつは、そろそろ風呂に入らなければならないのだけど、風呂に入りたくない。入りたくないんだよねーー。これも、体調でちがうんだよね。うまさは感じられるけど、風呂に入りたくなるような体調ではない……と。まあ、こんなところか。
ちなみに「味覚が、半分、死んでしまったとき」というのは、歯医者に行ったときのこと。
いつも読んでくださるかたに感謝しております