2026年6月21日日曜日

2026/06/21 22:48

やばい。ちょっとでも、失敗したら、やばいことになる。やばい。なんかちょっとの失敗で、がたがたになる感じがする。いやーー。やばい。

あと、足腰は、まえよりも、丈夫になっていた。このあいだみたいに、足が痛くならなかった。自己流の運動がきいているみたいだな。

わずかな期間だけど、これだけ、ちがうなら、続ける意味はある。このさきも、自己流の運動を続けよう。

じつは、カギを落としてなかったのだけど、カギを落としたと思って、ちょっと、あせった。ネズミに二階のドアをかじられて、二階のドアが使えなくなってしまったのだ。

かじられたところにパティをつけたので、パティのことを考えて、二階のドアを、なるべく開けないようにしたのだ。

なので、それ以降、一階のドアを使っているのだけど、一階のドアのカギが、あんまり、きれいではない。

それから、いままで二階のカギを持って出ることが多かったので、なんとなく、その感じがぬけないのだ。一階のカギも、キーホルダーがわりの(安い)時計をつけておかなければならない。二階のカギみたいにしておいたほうがいいと、痛感した。

じつは、コンビニで、保険料を払うときに、会計の機械がカネを読み込まなかったというトラブルが発生して、そのときに、なんか、財布を持ったまま、外人店員とやり取りをしたので、カギをどこかにおいたのかと思った。

たまに、外出をすると、なれないことをしたということになる。しかも、一階のカギを財布に入れて出た機会は、いままで、二回ぐらいなので、なれていない。どうするかな。

まあ、ともかく、保険料は払った。

次は、歯医者だな。歯医者に行くのが、憂鬱。また、行かなきゃならないのか。このあいだ、終わったときに、あと七年ぐらいはいかなくてすむと思ったのに……。

あと、アラビア数字を使うか、漢数字を使うかということなのだけど、「一度」「二度」「一階」「二階」は、漢字を使って、ほかの表現に関しては、アラビア数字を使うことにした。今回は、全部、漢数字で統一した。 

2026/06/21 20:26

国民健康保険の納入通知書がきたけど、ワク臭がする。これは、やばい。早く使って、領収証部分は、袋に詰めて、一階の部屋か外に置こう。

かなり弱いワク臭だから、まあ、だいじょうぶだろう。

郵便受けは、見たくないんだよね。なるべく見たくない。

ところで、スーパーに行くかどうか迷っている。どうするかな。コンビニによって、出してくるかな。

ワク臭関係のことで、外に出るのがいやなんだよな。けど、ワク臭は、なんだかんだ言って、下り坂だ。最近は一番多いタイプ(殺虫剤系)のやつしか、遭遇しない。

しかし、『家』はどうしようかな。なんか片づけのことを考えると、頭が重たくなる。

そして、けっきょく、人生でやりたかったことのうち、かなり重要なことが、けっきょくできないということに……。

けっきょく、できないままなんだよな。

そりゃ、わかいころにやりたかったわけだから、もう、むりなんだよな。時間制限があった。長期騒音でそれどころじゃなかった。やったとしても、めちゃくちゃだろう。

負の体験がつみかさなるだけだ。でかいんだよ。長期騒音がでかい。

わが人生に、悔いはある。長期騒音から発生した悔いだ。長期騒音で、わかい時間を全部、つぶされた。ほかの人には関係がないことだけど、ぼくには、関係があることだ。 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ