2023年4月15日土曜日

ぼくが、ネサラ・ゲサラの修正案のようなものを(ちょっとずつ)出しておくよ。税金・税制度

 いま、言われているネサラ・ゲサラというのは、どうしても、『恐怖ポルノ』をふくんだものになるから、ぼくが、ネサラ・ゲサラの修正案のようなものを(ちょっとずつ)出しておくよ。

税金・税制度

・一律10%の消費税(最終消費者に売る場合、企業間取引(材料など)に関しては、無税)

・一律20%の所得税(持続性維持・接続性重視のため。10年ぐらいかけて一律10%に、さらに、10年かけて一律0%に……。まあここらへんの年数に関しては、実際の赤字国債の分量を見て、短くする。

赤字国債という不安をあおる言い方をしたけど、しかたがない。基本、たりない分は、おカネを発行することで経済活動を維持。日本銀行がロスチャイルドの日本銀行である場合は、問題がしょうじるけど、日本銀行が100%国家の銀行である限りは、問題は、じつはしょうじない。)

・5000万円以下は、相続税、0円。5000万1円以上は、一律、10%。払えない場合は、国が全部最初に払っておぃて、あとで、個人が、国に対しておカネを払うことで対処。ようするに、分割払い。相続する額によってちがうけど、だいたい、1年で0.3から1%ぐらい払うようにしておけば、不動産相続のたいていの問題はおさまる。

・消費税、所得税、相続税、以外の税を禁止。これ以外の税金を払う必要は、ない。個人、法人ともにない。

・所得税、相続税は、そのうち、撤廃。そのうちというのが、どのくらいになるかわからないけど、まあ、10年で、いいんじゃないの。

・肝心なのは、埋蔵金や没収した金塊にたよるのはやめようということ。没収した金塊をもとにした、個人へのおカネの配布は、やめようということ。

別に(そういうおカネがほんとうに)あるならあるで、赤字国債を発行せずに、そのおカネや(おカネの背景になる)金(きん)を使えばいいけど……。この「没収した金塊」の話は、一気に非現実度が増すので、やめたほうがいい。

これ、たぶん、黒側がつけたしたアイディアだと思う。

すくなくても、一気に、ひとりあたま6億円というような話は、非・現実度が増すのでやめたほうがいい。景気がいい話なんだけど、ひとりあたま6億円だと、ハイパーインフレになるので、経済を破壊してしまうし、6億円の「価値」も喪失してしまう。

だいたい、医療費が必要でない世界、ベーシックインカムがある世界になるのだから、ひとりあたま6億円をさらに持っていたとしても、そんなに、意味がない。ようするに、これは、期待させるだけの話で、悪い効果しかない。

ひとりあたま6億円の配布という話を聞いた場合、陰謀論だと思わなくても、非・現実的な話だと思うだろう。そういうことを言っている人がセットにして言っていることは、「まゆつばだ」「うその話だ」「ほら話だ」と思うだろう。

・一律20%の所得税と書いたけど、現実度を増すために・一律40%の所得税でも、いいよ。もし、法人税だって必要だろうと考える人がいたら、現実度を増すために、一律30%の法人税をプラスしてもいい。まあ、ここらへんは、オプションで。

++++++++

ようするに、一般人が「非・現実的な話はやめよう」と思わない程度に、現実的な話でなければならないのだ。それから、たとえば、ひとりあたま6億円の配布というのは、EBS(世界同時緊急放送)がないと実行されない話なのだ。だから、EBS(世界同時緊急放送)がないままだと、いつまでも、実行されないということになる。これが、詐欺的な部分で、ひとびとをネサラ・ゲサラ案から遠ざける役目をしている。何月何日にくる(1回目)……こない。何月何日にくる(2回目)……こない。何月何日にくる(100回目)……こない。 何月何日にくる(101回目)……こない。こんな現実になっている。

「EBS(世界同時緊急放送)がくる」という話は、すべて、EBS(世界同時緊急放送)がこなければ、現実化しない話なのである。メドベッド(メドベッドによる若返り)、医療費無料、ものすごいテクノロジーの解放……。まず、EBS(世界同時緊急放送)が実行されなければ、それ以降のことは、全部実行されなくてもいいことになっている。実行されないことになっている。けど、メドベッドではない医療は可能だ。消費税(間接税)14%にしなくても、所得税、社会保障費の改善はできる。

言ってみれば、EBS(世界同時緊急放送)さえこなければ、ずっと、そういう詐欺的な話を続けることができるのだ。 EBS(世界同時緊急放送)さえこなければ、なにを言ったって、いいわけだ。時間稼ぎができる。「それは、まだEBS(世界同時緊急放送)がこないから、しかたがない」という「いいわけ」が、EBS(世界同時緊急放送)に関心をもつ人には、もっともらしい意見に聞こえるわけだ。すこしずつでも、改善できることはある。しかし、EBS(世界同時緊急放送)詐欺にとらわれていると、実現可能な小改革を目指すのではなくて、EBS(世界同時緊急放送)後のすごい改革を目指すことになる。そして、EBS(世界同時緊急放送)に反対する人や、EBS(世界同時緊急放送)に疑問をもつ人に対しては、「3次元人」「今までの考え方にとらわれている人」というレッテルをはりつけることができる。

++++++

EBS(世界同時緊急放送)と書いておいたけど、世界緊急放送システムのこと。これ、システムと放送自体はちがうのだけど、いちおう、こういうふうに書くことになっているから、書く。 (世界同時緊急放送)と(世界同時放送)は、まったくおなじこと。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ