2020年1月6日月曜日

Windows10をいれるまえは、発生していなかった不具合に対処するために


「そんなの、ぐぐればわかることだろ」と思うようなことばかりだけど、Windows10をいれるまえは、発生していなかった不具合に対処するために、時間をかけていろいろと調べなければならないというのは、事実なのだから、こまる。で、調べた対処方法では、対処できないということがわかったときの不愉快さは別格だ。ともかく、前はできていたことをできないようにしないでくれ、ということと、前はまったくトラブルがなかったのに、トラブルをつくらないでくれということは言いたい。全部が、微妙なトラブルなんだよな。微妙だけどいらつくというタイプのトラブルだ。これは、どこが悪いのかわからないけど、Windows7の時は、bloggerの入力画面で、テキスト選択が普通にできた。けど、テキスト選択が普通にできないようになってしまった。選択の範囲を勝手に単語と句読点のように思っているらしい挙動をする。「、」を含めないように選択しているのに、選択したい単語の前にある「、」を含んで選択してしまうといったトラブルがしょうじる。全角の「(」を入力すると、すぐに確定してしまって、対になる「)」が入力されると、()と丸括弧内の単語をわけて表示するというようなトラブルもしょうじる。これは、bloggerがおせっかいな悪さをしているのか、windows10がブラウザなどの入力欄でそういう挙動をするようにしかけているのかわからない。*

*不具合とトラブルは全く同じ意味 (気分で使い分けている)

*「(」にかんしては、勝手に確定している。
*IE11の不具合かもしれない。けど、windows10にしなければ、IE11はインストールしてない。IE11もマイクロソフトの製品だし……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ