2020年1月18日土曜日

外の寒い風が吹いているところで、醤油系の汁を飲むのはうまい


カップそば、食ってる。うまいとは思う。
さっき、(二階のドアのところまで行って)ちょっと外を見ながら食べたけど、うまかった。やはり、外の寒い風が吹いているところで、醤油系の汁を飲むのはうまい。もちろん、熱い汁ね。まあ、ぼくの場合は、猫舌なので、普通の人よりもさめているけど。
どうするかな? 俺の人生! 俺の人生、どうすんのよ?
さっき、ウエルシアまで行くと言ったけど、あの道は、小学生の時に通った道だ。というか、幼稚園生のときも通った道だ。通学、通園のためじゃないけどね。
今は使われていない踏切のところまで行ったとき、お母さんと俺の会話を思い出しちゃったよ。幼稚園より前なんだね……。当時4歳ぐらいの俺は、電車を見たかった。いまでは信じられないけど、電車を見たかった時があるんだよね。かわった電車が通るのを待っていた。各駅停車と快速があるので快速は「かわった電車」だったんだな。それと、あのときはまだ、荷物を輸送する列車が走っていたのだ。まあ、あれも電車なんだろうな。ジーゼルとかなんかなんだろうか? まあ、電車だと思うけど。荷物といっても客の荷物じゃなくて、鉱物資源とかそういうものだ。荷物じゃなくて貨物だな。貨物列車。調べたら、いまも貨物電車が走っているらしい。へー。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ