2020年1月15日水曜日

ともかく、俺はつかれた。


歯医者に行ってきた。
このあいだやってもらった歯とは、ちがった歯が痛くなったので、そっちの歯を治療してもらった。こっちの歯は一回で終わった。次の回から、前回治療した歯の治療になる。しかし、ちゃんと歯磨きをしているのにどうしてこんなに虫歯になる?

俺、もう、つかれたな。
帰りにストアで弁当の寿司などを買った。そのあと、マクドナルドでチーズバーガー(ピクルス増量)とフィレ・オ・フィッシュを買った。そのあと、自動販売機で温かい缶コーヒーを買った。そのあと、別の自動販売機に移動してドクターペッパーを買った。で、帰ってきた。
「三〇分は飲み食いしないでくれ」という主旨のことを言われているけど、ぼくは三時間は飲み食いしないようにしているから、まだ、飲み食いしない。水とお湯だけは例外だ。
ともかく、俺はつかれた。
この先どうするかな?
実は、行く前、歯医者は午後六時だと思い込んでいた。で、腹がへったので午後四時一五分ぐらいに、わかめそばを食べに行った。で、財布のなかにある診療券(歯医者のカード)を見たら、なんと、午後四時四五分に予約が入れてあった。そう言えば、そうした。なので、急いでわかめそばを食べて、駅の売店で歯ブラシを買って、歯医者が入っているビルのトイレで歯磨きをした。歯医者が入っているビルのトイレはデパートのトイレみたいになっている。時間が押していたので入念な歯磨きはできなかった。しかし、どれだけ歯磨きをしてても、虫歯になってしまうのだから、なんかもう、……歯磨きとはちがう方法を考えないとだめだなと思う。ドルツを復活させるか。あれは袖の部分に水がしみてしまう。はっきり言って、どういうふうに水をあてていいのかわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ