2020年1月21日火曜日

もう、ぱっぱらぱっぱーーと買いたいもの買おうかな


Japanist 10 を買ったところで俺の人生がかわるわけじゃない。もっと、やらなきゃならないことがある。しかし、これはひさびさにいじりたい感じがする。けど、他に買わなきゃならないものがある。どうするかなぁ。両方、買うか? けど、もうすでに今月はパソコンを買ってしまっているからなぁ。まだ、きてないけど。


もう、客観的に見ると俺の人生は終わっているんだよな。あー。主観的に自分の生活について考えると正直言ってつらい。まず、肉体がつらいんだ。これが……。いまも、とりあえず机の前に座っているけど、やすみたいと思っている。一日のなかで、だるくない時間が短い。極端に短い。

どうする? 人に会う約束などがなく、通販を受け取る予定がない状態ですら、精神的によゆうがない。やすみたいと思う。やすんでいるとき「いま、これから人に会う予定があったら、死ぬなぁ」などと考えることがたびたびある。猛烈にうごきたくない。


もう、ぱっぱらぱっぱーーと買いたいもの買おうかな。もう、我慢人生はいやだな。ヘビメタ騒音で金を稼げなくなってから……要するに普通に働けないからだになってから、どれだけ、我慢我慢の生活をしてきたか。本当にストイックな生活だったなぁ。自分でもストイックだと思う。普通に働けないんじゃしかたがない。

けど、その、普通に働けなくなった理由というのが他の人にはわかりにくいのだ。説明しても、騒音でそんなことになるわけがないと、普通人は考えてしまうところがある。まあ、それがぼくにとって屈辱なんだけどな。

けど、屈辱だと感じてしまうのは、しかたがないことだ。サイコパス家族にやられ続けて、生きていればわかるよ。どれだけ勉強の邪魔をされたか。どれだけ、睡眠の邪魔をされたか。他の人にはわからない。
「もう、死ぬしかない」というところまで、6ヶ月間で追い込まれる。死ぬか生きるかの問題になる。騒音問題というと、それほど、深刻ではないような印象を受ける人が多いのだけど、そいつらはみんなまちがっている。みんな、まちがっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ