2020年1月19日日曜日

肉が大根おろしのおまけなんだよ


風呂に入るかどうかまよっている。迷っているというのも、まよっているにするか、迷っているにするか、まよっている。どうするかな??
まあ、それはいいとして、買い物に行くかどうか、まよっている。あんまりなにもしてないわりには、つかれている。非常につかれた。『非常につかれた』も、『ひじょうにつかれた』というひとかたまりの変換候補が出てくるので、けっこう問題がある。区切りを変更しなければならない。そして、区切りの変更に関わる部分は、何度やっても学習しない場合がある。今回は学習した。Google 日本語入力の傾向なんだよな……これ。
体がだるい。文節はなるべく細かくわけてくれたほうがいい。「体がだるい」は「からだが」と「だるい」にわけてくれたほうがいい。どうしようかな。「からだ」も「からだ」と書くか「体」と書くか、まようんだよな。からだがだるい。こっちだろうな。やっぱり、からだはひらがなで書いたほうがいい。けど、体育とか体制とかそういうのは、もちろん、漢字で書く。それはまた、ちがう話なんだよ。
Google 日本語入力には、「区切り細かめ」という選択項目があるのだろうか? 俺が知らないだけで……。
2020年01月19日22時25分06秒か。まだ日高屋に行ける時間だな。しかし、今日は、松屋かな。なんか松屋のカレーが食いたい感じもある。どうするか? なんか松屋の定食がだめになってまった。大根おろしがついてない。サラダだけになっている。しかも、サラダは別じゃなくて皿の上にのっかっている。まあ、それはいいんだけど、大根おろしがないとへたる。大根おろしがメインなのに……。メインは大根おろしなんだよ。肉じゃなくて。肉がおまけ。肉が大根おろしのおまけなんだよ。わかってないなぁ。両者がそろわないと、意味がないんだよ。肉だけ出てきてもだめなんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ