2020年1月20日月曜日

「ほんやがい」という言い方は一般的ではないのだな


「ほんやがい」で変換しなかったので気になって調べたのだけど、「ほんやがい」という言い方は一般的ではないのだな。「古書店街」なんだな。
けど、本屋街という言い方でもいいのかどうか、調査してみたけど、わからない。
わからない。Googleがいじわるをしている。
かならずしも、古書店ばかりが並んでいるわけではないのである。新刊書書店がところどころにある。しかも、大型の新刊書書店なので、自分の街の本屋にはない本がおいてあったのである。たとえば、カレン・ホーナイ選集は、東京堂書店にしかなかった。三省堂も古本屋街の古本屋も、書泉グランデもたよりにならなかった。東京堂だけがたよりだった。けど、辻潤全集は書泉グランデにしかなかった。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ