2020年1月25日土曜日

なんとか、風呂に入った


なんとか、風呂に入った。はぁーー。
楽じゃない。髪の毛をかわかしてないけど、横になるよ。
そうだ。さっき、買い物に行ってきた。買い物はいいねぇーー。麩菓子を買ってきた。麩菓子を買いにいったので、それでいい。しかし、イチゴ系ロールケーキみたいなものを買って食べたら、麩菓子が食えなくなってしまった。イチゴ系ロールケーキといっても豪華なやつじゃなくて菓子パンレベルのやつ。安いやつだ。
ともかく、元気が復活してくれるのをまっている。いつになったら、元気が復活するのだろう? 興味が復活するのだろう? まだまだかな? 道を歩いていると何十年も前のことを思い出すよ。何十年も、前の、こと。
++++++
Microsoft IMEの辞書から単語登録を移行するとき、学習結果まで移行できるのかどうか興味がある。
このやり方じゃないと、たぶんだけど、辞書の形式がかわったら、学習結果は移行できない。辞書の形式がかわらなければ、あのやり方で移行できると思う。
Wordpressのテーブルとおなじでテーブル(データベース)のかたちが変わってしまったらダメだ。まあ、データベースファイルではないにしろ、データベースのようなファイルだ。
ATOKがどんどん改悪されたのが、効いている。ATOKが改悪されて、ATOK難民が出ちゃうよ。
いま、ATOKを使っているけど、Google 日本語入力をなんとか、ATOK並に使えるようにしないとなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ