2024年8月5日月曜日

雑感

 とりあえず、可燃ごみをすててきた。なまゴミだ。これは、まあ、得点が高い。どうしてかというと、夏は、くさくなるからだ。長ネギを買って、置いておいたらくさってしまった。袋がかぶっている部分とかぶっていない部分があるのだけど、袋がかぶっている部分の湿度が並じゃないらしく、くさりやすい。まあ、なまゴミは、こまる。この時期、こまるねぇーー。だから、市のゴミ袋に半分ぐらいしか入ってないけど、すててきた。カラスよけの『青いカゴ』が出現していたので、たすかった。

*     *     *

クラスごと異世界に移動……クラスごと異世界召喚されるという話が、よくあるよね。召喚された世界で、主人公がひどい扱いをうけるけど、じつは、すごい能力・スキルを持っていて、それで、その世界のすごい魔獣や、すごい人をやっつけるという話ね。すごい人というのは、悪い人ね。その世界のすごくいい人を、やっつけまくるという話は、あまり見かけない。たおすだけの理由がある。なんか、すごい力をもっている、悪いやつをやっつけていくという話だ。逆は、ぼくが記憶している範囲ではない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ