2024年8月20日火曜日

このさき、どうするかな

 つかれたなぁーー。このさき、どうするかな?

手首のダニ(虫?)刺されあとが気になる。足首は気にならない。手首は見えるんだよなぁ。

それで、長い、使い捨て手袋をして、本棚の整理をした。いくつかすてる本があるから、ひもでむすんで捨てようとしたけど、使い捨て手袋が、ぴったりしたものではなくて、ぶかぶかなので、ひもをうまく、むすべない。手袋の指先部分とひもがからんでしまった。なので、手袋をけっきょく、とって、素手でむすぶ作業をした。けっきょく、腕も手も、ダニに刺されなかったのでそれでいいとする。本棚と書いたけど、じつは、お勝手によくあるタイプの収納部分に、本を平積みでおいておいた。そこら辺にある本は、むかしのパソコン関係の本だから、いまは、必要がない。

けど、なんというか、こんな作業でも、猛烈に、やりたくないのである。

いちおうやったけど、このペースだと、いったいいつになったら、引っ越しの用意ができるのかわからない。

*     *     *

「手袋の指先部分とひもがからんでしまった」と書いたけど、ほんとうは、それでも、うまく、手袋をしたまま、ひもを結ぶことができた。蝶結びはあきらめて、そのまま、真結び。けど、二本目をやるときに、手袋をとった。あの手の本、数冊なら、一本のひもで結ぶ、結び方がいいのだけど、やっぱり、手袋がぶかぶかで、あきらめた。

手袋はしていたけど、上半身は裸なので、ダニに刺される可能性があった。ほこりがあるところに、ダニがいる。 

*     *     *

「かりに生きのこったとして、この先どうなるんだ?」と何回も思った。どうしようかな?

*     *     *

もう、つかれたなぁ。ちっと、最後の親父・ネズミ・ダニ事件でつかれた。これ、ほんとうに、効いた。最後のエネルギーを使ってしまった感じがする。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ