2024年8月10日土曜日

雑感

 ほんとう、どうしようかなぁーー。このさき……。いつまでも、ここに、外壁修理なしですむことはできないんだよなぁ。外壁修理をするなら、内側のリフォームしなければならない。ダニがいるからね。外側が完全に防御できれば、ネズミが入る穴が、外側にはないということになって、ネズミ対策ができるのだけど、内側をあのまま放っておくわけにはいかない。

引っ越すとなると、町内会長のことと、ゴミ当番のことが気になる。あんまり、引っ越しのあいさつなどもしたくない。けど、あいさつなしで、住むのは、いろいろと問題をうみだしそうなので、あいさつは、かならず、する。

しかし、全部がめんどうなんだよなぁ。まあ、ネズミ事件が発生せず、それなりの外壁で、それなりに、住める状態であれば、無理に引っ越す必要はなかったわけだ。

ここに、いつまでもいるわけにはいかないと、ひしひしと感じる。ダニ問題がでかすぎる。外壁修理は、かなりのカネがかかる。それだったら、引っ越したほうがいいんじゃないかと思うぐらいのカネがかかるので、いろいろと悩む。

安めの中古住宅というのは、なにかしら、問題がある住宅なのだ。わりと高めでも、「なんで、こんな個性的な家にするかなぁ」「前に住んでいた人の趣味が反映しているなぁ」と思うようなところがあり、あんまり、無理をして買う気がしない。 

*     *     *

なんか、ほんとうに、全部がいやなんだよなぁ。なんか、どんなものにも、ダニがついている感じ。どんなものにも、トゲがある感じ。なんか、ちくちく、気になることがあって、いやな感じがする。

*     *     *

まあ、普通の人が、あれをやっちゃったから、安心してつきあうわけにはいかなくなった。それから、どこに行くにしても、あれをやった人がいるわけだから……いると予想できるわけだから……安心できない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ