2024年8月18日日曜日

まるまる荘時代の日曜日

 もう、まるまる荘時代よりも、体力がない状態なのか? あーー。まだ、まるまる荘時代のほうが、元気だったのか? これじゃ、まるまる荘時代の日曜日どころじゃないなぁ。まるまる荘時代の日曜日にも、おいつかないのか。あーー。せめて、まるまる荘時代の日曜日を味わいたいものだ。あの日曜日の雰囲気を味わいたい。まあ、むりだね。

いま、押し入れのかたづけをしようと思ったのだけど、はっきりいって、このあいだおなじことをしようとして、右手首をダニに刺されたのだ。そのダニ刺されのあとがなおってない。一度かさぶたのようなものがとれたけど、うすく、あとになっている。この、あとは、消えるのかどうか、気になる。長い手袋を買ったので、長い手袋をするつもりなんだけど、長い手袋をしたから、刺されないのかというと、それはわからない。だいたい、このあいだのやつだって、じつは、作業中に刺されたわけではなくて、作業が終わって、横になってうとうとしているときに、右側の手に、袋があたって、その袋を、移動したとき刺されたみたいなのである。一時的に目を覚まして、がんばって、移動した。そのあとすぐまた、うとうとした。でっ、うとうとしているときに、手首が猛烈にかゆくなって、かいたのである。でっ、たぶんだけど、作業をしているときほこりと一緒にダニが落ちたんじゃないかなと思う。ほこりは落ちるわけだから……。落ちないようにがんばってみたけど、落ちたんだろうなーー。その、袋というのは、作業をするまえは、気にならなかった袋なんだよ。作業をしたものに関しては、押し入れの上段に入っていたもので、その袋は、押し入れの下段に入っていたものなんだよ。

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ