2024年8月13日火曜日

実体経済

 アメリカの生活というのは、わりと、ひどい状態なんだよ。まあ、言ってみれば、ひどくカネがかかる状態になっている。いま、NYダウは39343というレベルだ。「おちた」と言っているけど、こんなの、おちたうちにはいらない。まあ、せいぜい、32000ぐらいにならないと、株価暴落なんて言えない。まあ、できれば、28000ぐらいにはなるべきだ。28000でも、「実体経済」というものを考えれば、高いぐらいだ。これ、ほんとうに、NYダウのような株価の指標は、実体経済を反映したものではないのである。実際の生活レベルを考えれば、経済はあきらかに弱体化しているので、もっともっと、さがるのが適切。まあ、どれだけ株価の指標が、実体経済を反映してないものか、よくわかるだろう。まともなひとは、わかるだろう。

*     *     *

まあ、トランプが勝って、実体経済が改善することをねがうしかないなぁ。実際、そうなるだろう。しかし、おそいねぇ。「なに、もたもたしているんだろう」と思うよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ