2024年8月29日木曜日

これも、4ブロックの人のせいにされてしまうのである

 たとえば、7ブロックに生まれたなら、そこそこ、運がいい人なのではないかと思う人もいるかもしれない。

たしかに、4ブロック以下の人は、悲惨なのである。

4ブロック以下の人は、運がないということになる。

最初の条件……どのブロックに生まれたかという条件が、あとあとまで、影響をあたえるのである。

しかし、「思ったことが現実化する」と幼稚なことを言うやつが「4ブロック以下の人は悪いことを思っているからダメなんだ」と言ってくるのである。

「いいことを思えば、よくなる」と言うのである。

これも、前投稿とおなじように、嘘だ。まちがいだ。

これも、4ブロック以下の人のせいにされてしまうのである。

 以降、ただ単に、4ブロックの人と書いた場合には、4ブロック以下の人ということにしておく。ようするに、4ブロック、3ブロック、2ブロック、1ブロック、ゼロブロックの人のことだ。

4ブロックの人が「いいことを思っても」実際には、勝てる確率がかわらない。勝てるということがいいことなら、いいことが起こる確率がかわらない。気持ちの問題ではないのである。思い込みの問題ではないのである。

けど、条件を無視している人にとっては、思い込みがすべてなのである。ほかの条件を無視している人は「思い込みの強さ」という条件だけを考えているのである。

「思い込みの強さ」だけを考えて、現実を無視するなら、頭がおかしい人になってしまうのである。現実を無視して、ダメな結果が出たのに、いい結果が出たと思うようになっていくからだ。こんなのは、覚せい剤や麻薬にたよっている人とおなじだ。

しかし、現実を無視しないと、「思ったようにならないという現実」を見ることになるのである。「思ったことが現実化するはずなのに」……「思ったことが現実化しない」ということになってしまうのである。

もちろん、4ブロックなら40%ぐらいは、現実化するようになっている。

「じゃあ、現実化するんじゃないか。じゃあ、法則性があるんじゃないか」と思う人がいるかもしれないけど、まちがいだ。法則性はない。むしろ、思い込みの強さと結果には法則性がないという法則性がある。

40%じゃなくて、70%ぐらい勝てるようにしたいと思っているのである。死活問題だからだ。けど、「勝つと思えば勝てる」とか「思ったことが現実化する」というような嘘情報が流れてくるのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ