2024年8月8日木曜日

雑感

 しかし、このさきどうするかな? 今は、ひまなんだけど、元気がないから、片づけができない。どうしても、ダニに刺されるのがいやなんだけど、ダニに刺される可能性があるので、なんか、やる気がしないのだ。まあ、それは、いつものことなんだけど、特に、自分の部屋の押し入れが問題で、押し入れのまえにベッドがあり、動かせない状態なのだ。だから、押し入れのなかのものをとるとなると、ダニが、布団の上におちる可能性がある。なので、布団をめくって、やっているのだけど、布団をめくったとしても、ベッドの上にはおちる可能性がある。布団をめくるというのは、敷布団ごとめくるということだ。

あと、腹の状態はなんとか落ち着いた。けど、いろいろと考えると、やはり、調理をする場所と、冷蔵庫が離れすぎている。いちいち階段を使わなければならない。これは、ちょっと冷凍食品を多くもってこようとすると、手がつめたくなってしまう。対策はあるけど、お勝手のテーブルは、ネズミ問題で、安心して置くことができないのだ。いちおう、これも対策はしたけど、イメージが悪い。アルミ箔の層で、もとのテーブル表面には、ふれない状態なのだけど、あんまり、ものを置く気になれないのだ。でっ、冷凍ブルーベリーなど、少し食べればいいものを、ちょっとだけ、冷蔵庫付近で作業をして持ってくるということができない。袋ごと二階にもってきて、机の上で、袋を切って、皿などに置き、余ったぶんは、また、冷蔵庫にもっていかなければならなくなる。でっ、そういうことをやりたくないから、一袋分だけ食べてしまおうと思うと、あんまりいいことが発生しない。

基本的に元気がないので、この部屋で、なにかを食べようと思ったとき、一階の冷蔵庫付近まで、移動するのがめんどうなのだ。これは、いろいろと影響をあたえている。元気なときは、移動できるんだけどね。

で、まあ、あんまりはかどってない。最近になって、いちおう、アニメ視聴を復活させた。けど、基本的にそれだけでは、もちろん、時間をつぶすことはできない。相当に長い間、布団の上ですごしている。まあ、市場が動くと、まあ、それなりに、見るものがあるという感じになるけどね。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ