2020年1月12日日曜日

いやー、ともかく、いつのまにか時間がたっている


知らないあいだに、夜になっている。おかしいなぁ。
おかしい……と思いながらも、外に出た。
このあいだから食べたいと思っていた日高屋のタンメンを食べるためにだ……。そして、食べた。うまかった。まあ、ちょっと感じが違っていたんだけど、まあ、いいでしょう。
帰りに冷凍唐揚げを買った。これは、どのくらいの期間で食べきれるのかわからない。
いやー、ともかく、いつのまにか時間がたっている。
たいしたことをやってないのに、時間がたっている。
このさきどうするかな? もう一度、バルサンをたくべきなんだよな。それをいつやるか、まよっている。ともかく、居間の西側にある部屋を掃除しなければならない。ここにある段ボールを片付けようとしたのだけど、ネズミの糞が転がっているので、やばい。このネズミの糞は、かつてのバルサンで無害化されたはずなのだけど、バルサンをやったあと、もう一度ネズミが出たので、やっておく必要がある。この部屋にネズミが入ったかどうかはわからないけど、居間とはドアやふすまで区切られてないので、やっておく必要がある。ちょうど、ドア一枚分、あいている状態だ。
あそこの、段ボールをいじりたくないんだよな。もちろん、手袋は装着するけどそれでも、いやだ。
ほんとうに、時間がたっている。
最近、ぼったくりの巧妙な手口についてばかり考えていたから……なんか、時間感覚がおかしい。あの人は、最初から俺をだますつもりで「●●代を持ってきてください」と言ってたんだなと思うと、人間不信になりそうだ。俺がどういう気持ちで●●を探したと思っているんだ。あいつら、俺が●●を探しているクリスマスの夜、俺からうばった金で宴をひらいていたんだな」などと思うと、なんか、すごくいやな気分になる。まあ、どういうふうに使ったのかは知らないけどさ……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ