2020年1月25日土曜日

ちょっと、ダンボールの処理をした


ちょっと、ダンボールの処理をした。音は出ないからだいじょうぶ。さっき、大通りの方でものすごい音がしてたんだけどな。午前1時にあんな音をたてていいの? 工事みたいな感じだけど、午前1時にやるはずがないよね。なんか火事なんだろうか?
まあ、いい。ともかく、ちょっとだけだけど、ダンボールをかたづけた。マスクをしたのでそんなにはむせなかったけど、やはり、ホコリが出る。箱として使っていた古いやつを解体するとなると、めんどうなことに、ホコリが出やがる。
しかし、去年はたいへんだった。今年はどうなるのかな? いま、俺はうごきたくない気持ち、マックス、だから。うごきたくない。いまは、歯医者だけで精一杯。時間を決められると、本当にやばい。時間を決められると、長期騒音の朝とおなじ状態になってしまう。戦闘力1になってしまう。100分の1。この間の歯医者も、書かなかったけど、たいへんだった。おなじ状態になってしまう。
「おなじじょうたい」を「おなじ状態」に変換するのに、どれだけ時間がかかったか。「同じ状態」と「おなじじょうたい」しかない。区切りを変更しないとやばい。区切りの変更は厄介だし、一回で学習してくれるとはかぎらない。「おなじ状態」を辞書登録しておいたけど、こういうふうに区切りが長いからほしい候補が出てこないということがある。で、活用があると、けっこうやばいんだよな。活用もちゃんと理解して、区切りの学習をしてくれ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ