2020年1月14日火曜日

あっ、地震だ。昨日も地震があったな。


しかし、メインのパソコンがwindows10でめちゃくちゃだわ。windows7にもどすか? いや、それはまずい。サポートが切れたOSをメインのパソコンで使うわけにはいかない。しかし、windows7ではちゃんと動いていたものが、動かなくなってしまった。

あとは、新しいパソコンを導入するにしろ、いろいろな設定をしなければならない。ぼくはIME関係キーボード関係で、わりとこったことをしているので、めんどうなんだよな。

あとは、ちょっと、鼻水が出た。これは、熱い味噌汁を飲んだからなのだろうか? 

いま、ちょっと動いて風呂の用意をして、ちょっとだけ掃除をした。俺が神経質なので、掃除がうまくいかない。ネズミが出たお勝手においてある乾電池があるのだけど、それをどうするかまよっている。一度バルサンをたいて、乾電池を拭いたあと捨てるべきなのだろうか。拭いたとしても、わずかにバルサン粒子が表面に残る感じがあるんだよな。出っ張ったところのわきをよく拭けるとは限らない。アルコール消毒液をかけて拭いてよいのだろうか。乾電池は、ガス湯沸かし器用の単一乾電池で、二本ある。

あっ、地震だ。昨日も地震があったな。けっこうゆれたから、まったく無意味な放送がはじまるかと思ったけど、真夜中だったから? 放送は、はじまらなかった。しかし、あの放送だけど、意味がないと思うのは俺だけなのか? もうすでに、地震が発生してしまったあとに、注意をうながす放送をしてもむだだろ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ