2021年4月28日水曜日

とりあえず、野菜を煮込んでいる

 とりあえず、野菜を煮込んでいる。このあと、肉を投入する予定だ。問題は、なんの味付けをしようかなということだ。このあいだ失敗したハヤシライスをつくるか? それとも、味噌で味噌汁にしてしまおうか? いや、単なる肉野菜スープ? どうするかな?

そういえば、きのう、松屋で牛めし(牛丼)を食べてきた。松屋では牛めしというのだけど、完全に牛丼だ。

まあ、もちろん、料理をすれば、ごみが出る。紅茶を飲んでもごみが出る。ごみの片づけが、いやなんだよな。昨日は、うまく出せたけど、生ごみはなぁ。部屋のなかで、くさってしまうからなぁ。部屋のなかにごみ袋を置いてあるから。体力がない人が、生きるのはくるしいね。 

いまも正直言うと、だいぶ、だるい。あとは、不愉快な記憶をさっき思い出した。ほんとう、不愉快。長期騒音で通勤できなくなったと言っているのに、普通に通勤して働くことをすすめるやつってなんだ?? できないって言っているだろ。男が家で働いていると言うと、めちゃくちゃに下に見るやつがいるんだよ。こいつら、ほんとう、ゆるせない。長期騒音のことがまったくわかってないな。どういう負の効果があるかわかってない。こいつらだって、俺とおなじ長期騒音にさらされれば、通勤できなくなるのに、常識に基づいた「侮辱的な発言」をしやがって。しかも、そうやって、不適切な発言をしているということに、気がついてないんだよな。まあ、最近はテレワークが増えたから、そこらへんの理解がちょっとは進んだと思うけど、むかしはひどかったよ。


できた。肉野菜スープができた。つよい味付けはしてない。ブイヨンだけ入れた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ