2021年4月21日水曜日

食べ物は、うまく感じる。味はわかるんだよね。

 あー、マグロの刺身を食い終わってしまった。一時の、はかない快感。快楽。

うまかった。

食べ物は、うまく感じる。味はわかるんだよね。

「あの子となかよくしておけばよかった」などと考えながら、駅が見える歩道橋を渡った。最後にわかれたのが、あの線路の向こう側だからね。長期騒音で、ズタボロだった。ズタボロななかみを見られたくなかった。

 夜と朝では、雰囲気がちがうな。

ちがうのは確かだ。

さっき、買い物に行ってきた。

いろいろと買ってきた。また、公園でジュースを飲んできた。あそこで、一度座ってエネルギーを充電しないと、荷物が重たくてヤバイ。買い物袋に入っているジュースを飲むので、たしょうは、買い物袋が軽くなる。通勤する人を見ながら、ジュースですよ。セミリタイアの人はこういうことに、快感を感じるかもしれないけど、ぼくは、こういうことには快感は感じない。長期騒音のことしか頭にない。通勤する人を見ると、長期騒音にやられた体で(アルバイトだけど)通勤していたことを思い出したり、学生として通学していたことを思い出したりして、こころが重い。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ