2021年4月15日木曜日

自転車で、ひたすら平地を走るか?

 自転車で行くか徒歩で行くかまよっている。自転車で行きたい気分なんだけど、自転車をうまく出せるかどうかが問題なのだ。そして、しばらく乗ってない自転車のタイヤは通常レベルの空気圧を維持しているかどうかが問題だ。

きょう、やっとこのあいだつくった、サバ入りハヤシライスのハヤシ部分を捨てるとができた。ハヤシライスのルーはアマゾンで買ったので、5個入りなのだ。これいったい、いつ、消費できるのだろうか? ハヤシライスって、うまいけど、そんなに食べるもんじゃないんだよな。どうしたって、カレーのほうが食べる回数が多い。

ハヤシライスの位置づけというのは、俺にとっては……カレーのトマト味バージョンという感じだ。なんか、色がちがうカレーみたいなもの、なのである。ハヤシはうまいんだけどね。うまいんだけど、そんなには食わない。

油ギトギトラーメン屋がやってたら、油ギトギトラーメンでも食べてくるか?

自転車で、ひたすら平地を走るか?

距離的には一駅分、走ってしまうけど、坂がない。東の方角に行けば、ラーメン屋とかいろいろな店がある。とうぜん、チェーンストアであるローソン100などもある。このローソン100は普段は行かないローソン100だ。

どうするかな?

歩いて普段行く、ローソン100に行くか、それとも、一駅分、走って別のローソン100に行くか? この、東にひたすら進むコースだと、まるまる荘の前を通ることになる。まあ、まるまる荘の前を通らなくても、ローソン100には行けるのだけど……。ただ、まるまる荘の近くまでは行くんだよな。まるまる荘の前を通って、ローソン100に行くこともできる。

今日はさむいから、庭に出ただけで、蚊に刺されるということはないと思う。 

なんか、まるまる荘の前を走ってみたい感じだ。まるまる荘は、とうじのまるまる荘ではない。たぶん所有者はおなじだけど、ちがう建物になっている。建て替えるような話を訊いたんだよな。俺が出るとき……。ぶ、その土地の上に、人に貸せるようなかたちで、二世帯住宅みたいな感じのものが建っている。まあ、建物はちがうわけだけど、場所はおなじだからな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ