2021年4月25日日曜日

この部屋にあるものを退避させる場所がなければ、この部屋は、片づかない。

 通販は楽なのだけど、段ボールとの格闘がはじまる。まじで、段ボール処理がめんどうくさい。まあ、袋みたいなやつだと、段ボールとの格闘ははじまらないけど。

どうするかな? ビオフェルミン。

そして、コーヒー。今日も実は、腹の調子がよくないのだけど、それでも、なんか、やけコーヒーを飲みたい感じがする。やけコーヒーというのは、やけ酒ならぬ、やけコーヒー。やけになって飲むコーヒー。あとで、80%ぐらいの確率で腹がいたくなる。一本目はそうだ。一日に一本だからね。あの、小さい缶コーヒー。二日目、日本目を飲んだら、100%の確率で腹がいたくなる。もう、決まっている。データが出ている。それでも、飲みたい。今現在、腹の調子がよくないからな。たぶん、小さい缶コーヒーを一本飲んだだけで、二日間ぐらい、腹がいたい状態になると思う。

けど、飲みたい。

片づけは、どうするかな?

まず、バルサンを炊かないと、だめなんだけど、バルサンを炊くのがいやだ。これ、ほんとうにいやなんだよ。けど、バルサンを炊いて、二階の踊り場の部分を「解放」しないことには、この部屋にあるものを一時的に退避させることができない。この部屋にあるものを退避させる場所がなければ、この部屋は、片づかない。

片づけの本なんて買ったってむだなんだよ。本の分だけ増えちゃうだろ。けど、これが……片づけの本を買いたくなるんだよな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ