2024年9月15日日曜日

雑感

 このさきどうするか、ほんとうに、まよっている。どうするかな~~。どうすればいいんだ?

まあ、外部環境がどのくらいかわるのかということが、でかいなぁ。個人的には、高くてもいいから、近所の貸家をかりるべきなんだろうな。けど、それだと、カネがかかりすぎる。生活費を圧迫する。だいたい、この後のことが、さっぱりわからない状態なんだよね。

関係ないけど、ネトゲ廃人のYouTube動画を見ていた。医者の子どもで、おカネがある環境なんだよ。でっ、まあ、コメント欄で、社会人?の人がいろいろと言っていたけど、これは、別にいいんじゃないかと思う。ようするに、カネがある状態で、いちおう、熱中できることがあるというのは、しあわせなことなんじゃないかと思う。けど、社会人の人たち?は、まあ、「このさきどうなるかわからないだろ」ということを言うわけだ。まあ、みんな、わからないけどね。

「としをとったとき、どうなるかわからない」……。まあ、ニートやネトゲ廃人の動画のコメント欄には、こういうことが書かれることがある。けど、言っているほうだって「としをとったとき、どうなるかわからない」ということは、成り立っている。おなじだ。わからないよーー。そんなのーー。会社が倒産してしまうかもしれない……。そんなのは、わからない。

*     *     *

まあ、あれにかかわった医者が……今後、地獄を経験するとは思うけど……。

こころただしき医者は、ほんとうに苦難の時期を経験したと思う。

*     *     *

まあ、文化の発展ということを考えると、おカネをもうけることができないことに、熱中する人がいるというのは、いいことなんだよ。文化の発展ということを考えればね……。

*     *     *

「おカネじゃしあわせは買えない」と何回も言う、もと医者の息子で、現医者である人は、まちがったことを言っていると思う。何度も言うけど、「おカネじゃ、しあわせは買えない」と「おカネで、しあわせを買えるとはかぎらない」では、意味がちがう。ところが、本人は 「おカネで、しあわせを買えるとはかぎらない」という意味で「おカネじゃ、しあわせは買えない」と言っているのだ。本人が、わかってない。

いっぽう、親のカネで、ネトゲをしている人は、別にそういうことを言ってない。いや、俺の知らないところで言っているのかもしれないけど、すくなくても、動画の中では言ってない。なので、いちおう、親のカネで、ネトゲをしている人は「おカネじゃ、しあわせは買えない」と言ってないということにしておく。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ