2024年9月7日土曜日

うーーー

 「しかし、つかれたなぁ」と感じる。じつは、ネズミが入った形跡がある。これ、2日前からおかしいと思っていたのだけど、入っていると想定して行動しなければならなくなった。ゴミの日に、地域新聞のことで、いろいろとあって、ドアをしめたのだけど、よくしめなかった感じかある。これが、ドアがまた、問題があるドアで、しっかりしめたつもりでも、ときどき風であいてしまうのだ。でっ、鍵をかければ、当然、かっちりとしまるのだけど、地域新聞のことで頭がいっぱいになり、カギをきっちりとかけないまま、眠ってしまった日が、あった。その日、起きたあと、ドアがあいていたことに気がついて、「これはやばい」と思ってすぐにしめた。でっ、見たところ、入った感じがなかったので、「だいじょうぶだろう」と思ったのだ。蚊取り線香のにおいは、もう、だいぶまえに、きれていて、部屋中に蚊取り線香のにおいをつけておくと、いちおうの防御にはなる。けど、蚊取り線香の煙が、ぼくにも、影響をあたえるので、蚊取り線香はやめることにした。ともかく、ネズミが入った疑いがある。もう、いやだなぁ。あーー。また、ふりだしかぁ。

ともかく、つかれた。あとは、まあ、シェディング防御のことはあきらめて、近くにアパートを借りるか、あるいは、引っ越し先を買うしかないなぁ。 

むかしは、うちのドアも、ちゃんと、しまるドアだったんだよ。けど、しまったように見えても、じつはしまってないことがあるドアになってしまった。これ、別にカギをかけなくても、普通にしめれば、しまった状態になるドアだったんだけど、いまはちがう。これもかえたかったのだけど、じつは、もう、そういうドアが売ってないので、かえることができなかったのだ。ぐいっと、ひっぱらないと、風であく可能性があるドアなんだよね。むかしは、普通にしめれば、普通にしまって、風であいてしまうなんてことはなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ