2024年9月29日日曜日

だるい。

 じつは、頭にダメージが残っていて、なんか、つまっている感じがする。なんていうのかな? 痛さは感じないんだけどなぁ。けど、いたさは感じないと書いたけど、これって、うすく痛いということなんじゃないかなという感じがしてきた。ともかく、体調が、最悪。

だるい。 

眠っても、よくなる感じがしない。それに、なんか、半分夢を見ているようなときに、超細かいことを思い出すんだよな。これ、まあ、トラブルかなぁ。友だちの、お姉さんがアルバイトしているところに行ったとき、友だちのお姉さんが、かき氷をおごってくれるということになったんだけど、ぼくがそれを、「お姉さんがアルバイトをしているのに、そのアルバイトのなかから金を出すということだから、おごってもらわずに、自分で金を払ったほうがいのではないか」と思って、わりと、こばんだんだよね。で、友だちの言い分としては、「そういうのは、うけっておいたほうがいい」ということで、けっきょく、おごってもらったんだけど、なんか、俺が、何回か、ことわったので、はじをかかせたというようなことになったみたいなんだよね。友だちのお姉さんは、そう感じたみたいなんだよ。けど、アルバイトって時給の世界じゃない。「時給で働いている人に、数百円のものをおごってもらうというのは、悪い」という感じがしたんだよなぁ。あれも、やっぱり、おごってもらって、うれしがるというのが、よかったんだろうなぁ。なんか、友だちの話だと、友だちのお姉さんからの俺に対する評判は、悪かったらしい。こばんだから。 ずーーーっと、何十年間も忘れていたことなのに、すぱっと、思い出した。

*     *     *

さっき、ネットスーパーの注文を出したのだけど、キャンセルした。キャンセルは、別に、あっち側の負担にはならない。ともかく、だるい。どのみち、近いうち、買わないとだめだ。めんどうくさい。だるい。なんか、このあいだの、ダメージが残っている。

まあ、食欲はあるから、いいか。

*     *     *

もう、ずんだもん動画もおもしろくないし、見るものがなくなってしまった。あれも、旧Twitterとおなじで、おすすめに出てくるものには、意図があるんだよなぁ。まあ、俺の市長履歴から、おすすめの動画を出しましたということになるんだけど、意図はある。

なんか、悪いずんだもんをたくさん見て、ずんだもんがにくたらしくなってきた。ずんだもんは、キャラとしてかわいいと思うけどね。あとは、声は、ほんとうに、かわいい声で、聴きやすい。いつも、二倍速で見てるよ。だから、声がいいと言っても二倍速の声がいいということだ。

*     *     *

その、「アルバイトだから」というところで、ぼくが、お姉さんをバカにしているように(お姉さんは)思ったらしいんだよなぁ。お姉さんというのは、友だちのお姉さんのことね。けど、そういうことではなくて、自分のことを考えると、アルバイトでかせいでいるカネのなかから、人におごるって、あんまなぁ……。まあ、ぼくの感覚は、ずれているのかもしれないけど。 

そういえば。とーーーいむかし、そんなことがありました。けっきょく、おごってもらったわけだけど、何回かことわらずに、おごってもらえばよかったなぁ。おごってもらったものは、かき氷だね。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ