2024年9月5日木曜日

かゆさがひと段落したところで、歩いて買い物に行くことにした。

 あのあと、自転車をとりに、庭に出ようとしたのだけど、自転車置き場に行くまえに、通らなければならないところに、がんがん、植物がはえていて、植物をぬいたり、おったりしないと、まえにすすめない状態だった。

なので、植物をおったり、ぬいたりした。

この植物というのがよくわからない植物で、なんというのか、わからない。雑草というと、イメージがちがいすぎるので、雑草とは言いたくない。

けど、雑草のたぐいだ。

けど、くさって感じじゃないんだよね。

まあ、一番近いのは、アジサイの花がない、アジサイかな。

けど、茎のところがだんだん、木の枝のようにかたくなるのだ。色も、緑から、茶色にかわる。

ともかく、たおしてたおしてたおして、まえにすすんだのだけど、手を洗いたくなったので、一度、二階にあがることにした。

ほんとうは、これ、突然やる気になったので、やっちゃったけど……ロング手袋をしたほうがいい。手首や腕がかゆくなって、なんかもう、自転車で、外に出る気持ちがなくなった。

というわけで、かゆさがひと段落したところで、歩いて買い物に行くことにした。

でっ、まあ、最初は、「ひさびさにハンバーガーでも食べるかな」と思ったのだけど、店のなかに、たしょうの人がいたので、「まつのは、いやだな」と思って、ハンバーガー屋には入らなかっよ。

ともかく、シェディングをさけなければならないので、「なるべく」人に近づかないようにして、買い物をすませた。

 

*     *     *

 

「おりゃーーおりゃーおりゃーー」と声は出さなかったけど、こころのなかで言って、夢中になって、いろいろと引っこ抜いたり、おったりしたので、つかれた。竹も、細いやつは、おった。植物の成長がものすごい。


 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ