2024年9月12日木曜日

ダニに刺された

 じつは、腕と足を、せーーだいに、ダニに刺された。腕だけで40カ所ぐらい、足だけで30カ所ぐらい刺された。腕は両腕を刺された。足は、なぜか、右足だけ刺された。腕は、片腕20カ所ぐらいかな。じつは、いま刺されたわけじゃなくて、このあいだ刺された。これ、じつは、作業員のことを考えて、下の部屋に置いてあったタオルをビニール袋で、封印しようとしたことがはじまりなのだ。封印しようなどと考えないで、そのまま、そーーーーっと、市のゴミ袋の下のほうに入れて、うえから、フタをするように、いろいろと入れればよかった。じつは、この作業をやるまえに、長袖手袋をしていたのだけど、どうしても、じゃまになってとったのだ。ともかく、夏は、しんどい。これも、秋冬であれば、長袖のトレーナーの上に、上レインコートを着て、やれるんだよなぁ。レインコートの袖の上にきつめの使い捨て手袋をすれば、手首の長さのやつでもだいじょうぶだ。長袖手袋のサイズがひとつのサイズしかなくて、めちゃくちゃにでかいのである。でっ、これが、いやなんだよ。そして、暑いから、手袋のなかがむれる。ともかく、まあ、「長いゴミばさみを使って、入れれば、だいじょうぶだろう」とあまく見たのが失敗だった。ゴミばさみは使ったのだけど、ビニール袋が案外小さくて、うまく入れるのに手間がかかった。で、その作業の前日にも、じつは、両腕をダニに刺されているのだ。これも、片付けようとしてやられた。いじらなければ、ほとんど刺されないのだけど、いつまでもいつまでも、おなじところに置いておくのは問題があると思って、いじると、やられるんだよね。ともかく、寒くなるのをまつかな?

「そんなにいるはずがない」とあまく見たのが失敗だった。見た目は、すごーくきれいなタオルだからね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ