2024年9月5日木曜日

後で消す

 シェディング(トランスミッション)を気にしなくていいなら、買い物に行きたいのだけど、気にするので、どうするか、まよっている。ほんとうは、こんなのは、いやだ。「もう、いいかげんにしてくれ」と言いたくなる。鈍感な人たちが、あんなことをやってしまったせいで、めんどうなことになっている。

どうして、ナノ粒子に鈍感になるかというと、いろいろなしくみがある。もう、いろいろありすぎて、説明なんてしない。しかし、こまったなぁ。遅効性の毒だというのが問題なんだよなぁ。遅効性ということは、症状が出るまでわからないということだ。けど、着実に、増えていく。体の中であるものが増えていく。上限をこえるまでは、症状が出ないけど、上限をこえると症状が出る。まあ、いろいろ、めんどうなんだよな。

そして、いま、黒のあとを引き継いで、これをやっているのが白なのだ。白には、なんらかの計画があるのだろう。鈍感な人の割合は、じつは白の計画に影響をあたえているのではないかと思う。ようするに、シナリオは、各時点で、いくつか用意されていて、鈍感な人の割合に対応して、柔軟に適切なシナリオを選んでいるのではないかと思える。

 けっきょく、いまは、まるで気にしないやつが得をするようにできている。それが、いつまで続くのかわからないけど、鈍感な人が生き生きと暮らしている時代なのだ。まあ、生き生きと暮らしているように見えるだけなんだけど……。

まあ、正直言って、がまんにも限界がある。

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ