2020年7月1日水曜日

ちょっとむせたけど、階段全体を拭いた


あーー疲れた。ほんとうに疲れた。
もう、だめなんじゃないかと思うけど、なんとか、階段の掃除だけはした。けど、これも、二回に分けるべきだったかなと思った。階段掃除をするときは、息を止めて、水拭きをするのだけど、今日、上から半分までやって、明日、下から半分をやるべきかなと思った。一度にぜんぶ、やる必要はないんだよな。
じつは、きのう、米を落とした。米を落としたと言っても、袋の中に残っていた僅かな米を落としたのである。数粒、落とした。いま、電子ジャーと米袋ボックスが階段の上にあるので、階段に米が落ちてしまったのである。階段の上とは、階段の上にある地面に対して平行なスペースのことだ。ちょっとわけがあって、そういう、辺鄙なというか、かわったところにおいてある。
古い米袋から、新しい米袋に米をうつしかえる必要がある。なるべくならそうしたくないのだけど、そうする必要がある。

ともかく、ちょっとむせたけど、階段全体を拭いた。なので、今日で階段掃除はおしまいだ。また、そのうちやると思うけど。

とりあえず、洗濯をし始めた。あとで、干さなければならない。

さて、買い物に行くかどうかまよっている。きのうも、まよっていた。きのうは、けっきょく、買い物には行かなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ