2020年7月18日土曜日

雨のなか、買い物に行くかどうかまよう


どうするかな? 雨のなか、買い物に行くかどうかまよう。まようなぁ。どうするかな? 正直言って、缶コーヒーが飲みたい。缶コーヒーがいい。しかし、どうする? やはり、腹が痛くなるし、ジンマシンができるし、やめておくか。 しかし、しかし……。
お茶や紅茶を飲んでも、解決できない、この喉のかわき……。自動販売機があるところまで行くか、それとも、店に行くか? どっちだ? 店で買った方が安い。どうする?

いま、ご飯を炊いているさいちゅうだ。さっき、座って文章を書き始める前に、ご飯の世話をしておいた。

いろいろと思うところはある。こういう生活をしていると、やはり、買い物などに行って気分転換をしないとどうにもならない部分がある。けど、ほんとうにしんどいときは、行かないわけだが……。いつ、しんどくなるかわからないので、食料はそろえておいたほうがいわけだ。

それにしても、Google日本語入力がたよりにならない。ひらがな多めの文章を書こうとすると、めんどうなことになる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ