2020年7月25日土曜日

それはそうだけど、この世で、お金が必要なのも事実だ


有名じゃない人の『死』なんて大したことないんだよね。もちろん、有名人にしたって、死んでしまえば、有名だったことは関係なくなる。

「あの世にお金は持っていけない」……と俺に言ってきた人がいるんだけど、俺は、そのとき「それはそうだけど、この世で、お金が必要なのも事実だ」と言おうとしたんだよね。けど、まだ、人間関係ができてない人だったので、いきなり相手の言うことを否定するのはよくないなと思って言わなかった。言うべきだったのか?

俺が無視しているように見えたかもしれないけど、グーグルプラスだったので、友達申請?はしておいた。あっちから、友達申請?をかえしてくれないと、個別の話し合いができないのだ。しかも、、友達申請のアラームに関しては、オフにしておくと、なにも知らせてこないので、たぶん、気がつかなかったんじゃないかなと思う。けど、ともかく、直接相手のところに返事を書こうとしても、書けなかった。まあ、自分のところに書けばよいのだけど、「それはそうだけど、この世で、金が必要なのも事実だ」と俺が書いたとき、相手がどういう反応をするのかわからないんだよね。グーグルプラスのしくみがよくわかってなかったし、人間関係のトラブルはいやだったので、放っておいた。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ