2020年7月18日土曜日

スティックコーヒーってあったよな


コーヒーを買いに行こうと思ったんだけど、雨が降っているのでをやめた。かわりに、ココアを二杯飲んでおいた。これは、スティック・ココアだ。Blendy stickココア・オレはけっこう、うまい。あまさがちょうどいい。ブランド名は書かないけど、あますぎるのが多い。で、スティックコーヒーってあったよな……スティックコーヒーを買っておこうかな……など思ってしまったのだ。ぼくがインスタントコーヒーを買わないようにしたのは、蕁麻疹ができるからだ。もし、スティックコーヒーを買うと同じことになってしまうのだ。が、しかし、缶コーヒーを買いに行けないとき、スティックコーヒーを飲みたいな……と思ったのだ。計算をすると、スティックコーヒーのほうが安い。缶コーヒーが一〇〇円だとすると、スティックコーヒーはだいたい三〇円だ。缶コーヒーは一〇〇円で買えるとはかぎらない。たいていは、一一〇円から一三〇円する。
缶コーヒーは正直言ってまずい。まずいけど、なんか雰囲気がある。おいしい缶コーヒーは、なぜか、アイスコーヒー用のわりと太い缶に入っているやつが多い。ぼくの好みだけど……絶対に『アイスコーヒー用』などと書いてあるほうがうまいのだ。微糖は、たいてい、まずい。微糖だったら、無糖のほうがいい。
ともかく、スティックコーヒーを買うかどうかまよっている。一週間に一本ならいいだろう……と思う。けど、一回飲むと、次の日も飲みたいんだよな。けど、それを我慢して、一回にする。けど、二回目を我慢できるのであれば、一回目から我慢したほうがよい……のだ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ