2020年7月12日日曜日

次の次のご飯のために、カレーを作っているさいちゅう


ご飯を炊くのは本当に楽になっている。昔の基準から考えると相当に楽だ。けど、そういう楽なことでも、今の俺にはくるしい部分がある。俺の『根本的な閾値』がさがっているために、できないのだ。これをどうにしかればならないのだけど、どうにもできないまま、何十年も時間がたった。まあ、それでも、ムリをして、けっこうやっている。結果としては、ずっとやってきた。俺は何十年間かほぼ毎日、自分と家族のご飯を炊いてきた。昔は、米をとぐ必要があった。けど、いまは無洗米を使っているのでとぐ必要がない。いまは、もう、俺のためだけにご飯を炊いている状態だけどね。前は、そうじゃなかった。

今日は、これから刺し身を食べるけど、次の次のご飯のために、カレーを作っているさいちゅうだ。スロークッカーにすべての食材が入っている状態で、電源を入れた。けど、相当に時間がかかるんだよね。スローだから。

キハダマグロの産地はスペインだ。まあ、これだけ離れていれば、放射能のことは気にしなくてもいだろう。Big-Aは熊本産のトマトとスペイン産の刺身があるし、24時間営業なので、トマトと刺身を買いによく行く。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ