2020年7月25日土曜日

モカよりも、サントスのほうがうまいと思う


アストリア・スティックコーヒーを手に入れてしまった。
むかし、サントスという名称のアストリア・スティックコーヒーがあったんだけど、いまはないみたいだ。「サントス」というのは、ブラジルにある街の名前だ。コーヒー豆の出荷量がものすごい海辺の街なのである。モカよりも、サントスのほうがうまいと思うのだけど、モカよりもサントスのほうがうまいと思う人は少数派らしい。本物のブルーマウンテンは飲んだことがないので、サントスと、ブルーマウンテンとどっちがうまいのか知らない。ああっ、けど、サントスもスティックコーヒーで飲んだだけだ。いきているうちに、レギュラーコーヒーのブルーマウンテンとサントスを飲まないとダメだな。モカは、ある。モカもきらいじゃないんだよな。

アストリア・スティックコーヒーはスティックコーヒーらしい味。『いかにも、スティックコーヒーだな』『この味は、たしかにスティックコーヒー』と思って飲んだ。

それで、なにを言いたいのかというと……飲みすぎている……ということを言いたい。アストリア・スティックコーヒー・ブルマンとアストリア・スティックコーヒー・モカを交互に飲んでいる。一日に、一杯のコーヒーでも腹が痛くなるのに、一日に三杯ぐらい飲んでいる。いまのところ、腹は痛くない。けど、ちょっと、影響がある。
これで、飲んでいると、腹が痛くなると思うのだけど、やめられない。

*サントスはなんか、番号がついている。いきているうちに、サントスの各番号、ブラックコーヒーを飲みたい。ほんとうは、ブラックコーヒーのほうが好きだった。胃袋がおかしくなって、ミルクを入れることにした。そのあと、急に、砂糖も入れたくなって、ミルクと砂糖が入ったコーヒー、いっぺんとうになってしまったのだけど、ブラックも飲みたいな。サントス各番号、一回ぐらいならたえられるだろう。サントスって豆の名前かと思っていたら、街の名前だったのか。

サントスNo2が最上級でサントスNo8が最下級らしい。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ