2020年7月17日金曜日

じつは電灯がつかなくなってしまった。


じつは電灯がつかなくなってしまった。
これはけっこうきつかった。いまは、昼間だからあかるい。夜は、横の部屋のあかりを利用して暮らしていた。
もう、40年以上使っているものだからしかたがない。というか、俺は知らないけど50年? ともかく、うちに昔からあるやつなんだよ。で、もちろん、蛍光管はかえていたのだけど、ずっともっていた。問題は、ひっぱるヒモが切れたということだ。これはずっと前に切れて、洗濯ばさみを使って、どうにか使っていたのだけど、また切れたので、今度はミニクリップ(豆クリップ)を使って、使っていた。で、今回、根本から切れたので、なんとかいきているところを「つまむ」ということができなくなってしまった。
ともかく、もう、これはダメだ。もう、本当に寿命だろう。まあ、じつは、引っ張らないようにして延命していた期間がある。その期間が終了したのは……ちょっと説明がたいへんだからいいや。サージ電流でパソコンがたちあがるようになってしまったことが原因だ。
ともかく、これはもう、どれだけ工夫してもムリなので、買うことにした。リモコンがついているものを買った。リモコンがないとこまる。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ