2020年7月16日木曜日

菓子パンは冷凍しておけば、よいのかどうか実験する



Big-Aに行ってきた。キハダマグロの刺し身を買ってきた。
大根は青森産の大根が売ってたけど、……じつは、オロシガネ(おろし器)がないからやめた。一本だと、正直言って重い。おろし器はあったんだけど、ネズミが出た台所においてあったので、使う気がなくなって、捨てた。それに、ちょっとカビが生えていた。セラミック製のやつだったんだけど、表面に残っているものがあってカビがはえたのだと思う。まあ、ホコリのうえにカビがはえたのかもしれない。ともかく、もったいないけど、買いなおさないとダメだ。

まあ、あとは、ジュースとか。菓子パンを買ってしまった。菓子パンは冷凍しておけば、よいのかどうか実験する。冷凍で問題なのは、解凍したときの味だ。自然解凍したときの味が問題なければ、冷凍できるということになる。味に問題があると、物理的に冷凍できても、冷凍できないということになる。

帰ってきたあと、ちょっとだけ掃除をした。今日は、なんとなく、よゆうがある。けど、あの用事をすませるだけの体力はないような気がする。どうするかな? 雨は、午後6時ぐらいまでは降りそうもない。

あー、もうペプシのゼロコーラを飲んでしまった。ゼロコーラなら、コカコーラよりも、ペプシコーラのほうがいいな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ