2020年7月20日月曜日

ゆうちょ銀行からカネを引き出すためにファミリーマートに行ってきた


ゆうちょ銀行からカネを引き出すためにファミリーマートに行ってきたんだけど、メンテナンスでカネを引き出すことができなかった。そういえば、楽天証券の楽天銀行普通用金残高を見たとき、メンテナンス中と書いてあった。

ゆうちょ銀行と楽天銀行が同じだとは言わないけど、考えてみたら、月曜日の早朝はだめだったんだ。そういえばそうだ。この時間帯さえさければ、二四時間稼働しているらしい。

アルバイトではなくてファミリーマートの店長さんがちょうど、レジ作業をやってくれたので、「管轄外のことだと思いますけど」と前置きをして、ゆうちょ銀行のことについて聞いてみた。いつ、メンテナンスが終わるかについては、わからないということだった。

そりゃ、そうだよな。メンテナンスの時間は、そのときどきによって違うからなぁ。で、まあ、だいたい午前七時から八時には使えるようになっているらしい。俺が行ったのは、午前四時五〇分ぐらいだから、まったくダメだ。

ちなみに、最初、ゆうちょ銀行の端末とファミマの端末(Famiポート)を間違えた。これは、ファミマの端末から電話で問い合わせてわかった。ゆうちょ銀行の取引はできません』と言われて、ななめうしろを見たらATMらしきものが見えた。ファミマの端末とゆうちょ銀行ATM端末は違うので注意。ファミマの端末の正式名称は「あれ」だと思うけど、表記について自信がないので、あとで書けたら書く。

ファミリーマートの商品に関しては、事前にファミリーマートのウエブサイトで調べていたので、実物を見たときは、「おっっっ、これか」などと思った。いろいろと買ってきた。冷凍食品のおかずが多い。サンドウイッチも買ってきた。これは、これから食べる予定。あとは、庭の草木がものすごいことになっている。塀を越えて、横の家に張り出している。それをさけるために一六万円も出して、去年、切ってもらったのに。一年ですごいわ。一六万円というのは、ぼくにとって『ものすごいカネ』なんだよ。ほんとうに……。パソコンだって、俺のなかで『よいパソコン』はだいたい10万円のパソコンだ。

 +++++++++++

ファミマの端末の正式名称はFamiポートでした。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ