貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2020年7月28日火曜日
空き缶、ペットボトル、ダンボールのゴミを出した
資源ごみ……空き缶、ペットボトル、ダンボールのゴミを出した。出し終えた。どれだけ、ペットボトルが多いか。ずっと、たまっていた。何回か、出せなかったから、だいぶたまっていたのだ。今日は、そのペットボトルゴミを出すことができた。ぱちぱち。あーーやった!! ペットボトルゴミを出せたぞ。これで、しばらくはどうにかなる。ペットボトルゴミは渡り廊下のところに置くことにしたんだけど、スペースを圧迫するのだ。あと、ダンボールゴミもたいへんだ。通販は便利だけど、ダンボールを適切に処理して、出さなければならないのがたいへんだ。
きのう、市役所に行ったので、疲れた。じつは、今日も、法務局に行こうと思っていた。けど、どうも、午後から雨が降るみたいなのだ。だから、やめておくかな。どのみち、疲れまくっているし……。ただ、電気料金の振り込みがあるので……コンビニには行かなければならない。また、TEPCOが「ふりこんで」の紙を送ってきた。これには、わけがある。以前、書いたかと思うので省略。
きのう、病院と市役所に行ってきたんだけど、工事が多かった。まず、病院に行くまでに、道路の工事?に出くわした。そのあと、デイリーヤマザキというコンビニがなくなっていて、なんかの工事をしているところに出くわした。デイリーヤマザキでは、揚げパンを買うつもりだったので、「あっ、デイリーヤマザキ、なくなっちゃったんだ」と思った。デイリーヤマザキの敷地とその横の敷地が、ともに、平地になっていた。なんか、両方の敷地をつなげて、ビルを建てるつもりなんじゃないかなと思う。デイリーヤマザキの敷地と書いたけど、これは、かつて、デイリーヤマザキが建っていた敷地という意味である。その土地の所有者については言及してない。
たぶん、マンションみたいなものが建って、その一階にデイリーヤマザキが入るんじゃないかなと思う。
その他、病院から市役所までの道で、けっこう、工事中の家などがあった。これは、補修工事だ。けど、足場をたててやっていたので、けっこう本格的な工事なのだろう。あとは、やはり、ビルを建てているところがあった。なんか、工事が多かった。「景気が良いのかな?」と思った。お金がある人が工事しているわけだからな。人じゃなくて、法人の場合もあるけど。
ともかく、ひとつひとつのことがたいへんで、またモニターがおかしくなっているのだけど、かえるのがめんどうだ。これは、やらなければならない。
やりたくない~~~
めんどくさい~~~
やりたくない~~
めんどくさい~~
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
老後資金はだいぶ減るけど、はやいとこ、家を買うしかないなぁ。しかし、踏ん切りがつかない。踏ん切りがつかない。自転車屋で、目をやられたことが、トラウマになっていて、不動産屋とか、行きたくない。まあ、それだけじゃないんだけどね。金銭的に、踏ん切りがつかない。
-
セミリタイア系の動画は、よく見ているんだけど、それに関連して、「年金世代 50万円の壁 見直しへ」というような動画が流れてきたので、見てしまった。 これ、ふざけた話なんだよね。 たとえば、年金を月換算で40万円もらっている人が、月に20万円、稼いでいるとする。月に20万円という...
-
いちいち、すべてが、めんどうくさいんだよ。腰があがらない。今回、竹と木を切ったけど、これも、ほんとうは、やる気がなかった。切羽詰まって動くしかないから、動いたのだけど……。まあ、これも、ほんとうは、造園業者にまかせたほうがいいんだよな。けど、造園業者に電話するのが、いやなんだよ...
-
うぃーー。4時間ぐらい眠った。今日は、風呂に入った。そのときも、足首がかゆかったんだけど、いまもかゆい。これ、復活するんだよ。かゆさが、猛烈に復活するときがある。いまも、かゆい。 これ、「生活の質」をさげる。 買い物もけっきょく、いやなものになってしまうんだよなぁ。 いま、ドア...
-
つまらないから、横になる。やらなければならないことは、いっぱいあるのだけど、やる気がしない。 さて、どうするかな? 今後、2年間、どうするかな? 2年間でだいぶかわると思うんだよね。ぼくにとっては、いいほうにかわる。だから、なんとか、耐え忍んで、生きていくしかないなぁ。
-
いちおう、キムチは、発酵食品ということになっているのだけど、たいていのキムチは、発酵食品ではない。発酵させてない、浅漬けなのである。乳酸菌なんてはいっていない。ぼくとしては、発酵させてない、キムチ味の……浅漬けでもいいのだけど、いろいろと余分なものがはいっているのである。ぼくの...
-
じつは、外に出て、近くで竹を見たら、3メートル数十センチどころか、4メートル数十センチになっていた。ひょっとしたら、5メートルぐらいかもしれない。そして、竹だけではなくて、親父が、垣根用?に植えていた、区切りようの木があるのだけど、それも、4メートルぐらいに育っていた。そして、...
-
これ、ちょっと見え方がちがうと思うけど、社会的には、どん底から、ちょっと上昇してきている。谷の底から、ちょっとだけ、あがっている感じだね。けど、これから、問題が噴き出すわけだから、これから底だと思う人もいるかもしれない。というか、気がついてない人は、みんな、これから、底を経験す...
-
いったい、鈍感な人たちは、いつになったら気がつくんだ? もーー、いやだ。
-
あーー。しかし、つまんない。ここまで、つまんないと、わらうしかないなぁ。いやーー。もう、わらえないけどさぁ。 「あのとき俺はあの人を傷つけてしまったのか」というようなことを思い出したりする。アニメを見ていても、これだからなぁ。アニメも安心して見れなくなった。それ以外に、こっちが...