2020年7月28日火曜日

空き缶、ペットボトル、ダンボールのゴミを出した


資源ごみ……空き缶、ペットボトル、ダンボールのゴミを出した。出し終えた。どれだけ、ペットボトルが多いか。ずっと、たまっていた。何回か、出せなかったから、だいぶたまっていたのだ。今日は、そのペットボトルゴミを出すことができた。ぱちぱち。あーーやった!! ペットボトルゴミを出せたぞ。これで、しばらくはどうにかなる。ペットボトルゴミは渡り廊下のところに置くことにしたんだけど、スペースを圧迫するのだ。あと、ダンボールゴミもたいへんだ。通販は便利だけど、ダンボールを適切に処理して、出さなければならないのがたいへんだ。

きのう、市役所に行ったので、疲れた。じつは、今日も、法務局に行こうと思っていた。けど、どうも、午後から雨が降るみたいなのだ。だから、やめておくかな。どのみち、疲れまくっているし……。ただ、電気料金の振り込みがあるので……コンビニには行かなければならない。また、TEPCOが「ふりこんで」の紙を送ってきた。これには、わけがある。以前、書いたかと思うので省略。

きのう、病院と市役所に行ってきたんだけど、工事が多かった。まず、病院に行くまでに、道路の工事?に出くわした。そのあと、デイリーヤマザキというコンビニがなくなっていて、なんかの工事をしているところに出くわした。デイリーヤマザキでは、揚げパンを買うつもりだったので、「あっ、デイリーヤマザキ、なくなっちゃったんだ」と思った。デイリーヤマザキの敷地とその横の敷地が、ともに、平地になっていた。なんか、両方の敷地をつなげて、ビルを建てるつもりなんじゃないかなと思う。デイリーヤマザキの敷地と書いたけど、これは、かつて、デイリーヤマザキが建っていた敷地という意味である。その土地の所有者については言及してない。
たぶん、マンションみたいなものが建って、その一階にデイリーヤマザキが入るんじゃないかなと思う。
その他、病院から市役所までの道で、けっこう、工事中の家などがあった。これは、補修工事だ。けど、足場をたててやっていたので、けっこう本格的な工事なのだろう。あとは、やはり、ビルを建てているところがあった。なんか、工事が多かった。「景気が良いのかな?」と思った。お金がある人が工事しているわけだからな。人じゃなくて、法人の場合もあるけど。

ともかく、ひとつひとつのことがたいへんで、またモニターがおかしくなっているのだけど、かえるのがめんどうだ。これは、やらなければならない。

やりたくない~~~
めんどくさい~~~

やりたくない~~
めんどくさい~~

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ