2020年7月21日火曜日

やっぱり、鶏ガラ醤油ラーメンが一番うまい


保険屋まで行ってきた。
正直言って、道に迷った。
けど、なんとか、たどりつけた。これは、本当にラッキーだった。駅前の交番で話を聞こうと思ったのだけど、駅前の交番がない。ない。途中で、人に聞いたのだけど、マイナーな保険会社なのか、その人たちは保険開始の場所を知らなかった。ふたりの人に聞いた。ともかく、遠い記憶を頼りに、さまよっていたら、なんとか見つけることができた。

で、だいぶいろいろと話して、用事がとりあえずすんだので、保険屋を出た。で、カレー屋に行くつもりだっんだけど、カレー屋が見つからなかったので、ラーメン屋に入った。で、ラーメンが、うまくなかった。俺は、魚介類系のラーメンがうまく感じない。その店で、ラーメンというメニューがあったので頼んでみたのだけど、魚介類系のラーメンが出てきた。あああ。あとは、保険屋に客用のトイレがなく、小便をしたかったので、カレー屋を断念して、ラーメンに入った。そのとき、ぼくがいる場所から、一番近いラーメン屋に入った。あーー、なんか繰り返して説明しているなぁ。ぼくはちょっと、あせっている。あせっているのだ。

しかし、俺はどうなってしまうんだろう。

ともかく、保険屋に奇跡的にたどり着いたのでいいとするか?

ラーメンは、いろいろと歯にはさまった。オプションでメンマを加えたのだけど、これがまず失敗だ。メンマの繊維が歯にはさまった。メンマの量がけっこう多かった。それから、焼豚なんだけど、これも、厚切りで歯にはさまった。そして、ほうれん草がこれまた、歯にはさまりやすいほうれん草で、歯にはさまった。
麺が太くてぼく好みじゃない。まあ、どのみち、魚介類系だったら、やっぱり細くても、だめなんだよな。今まで生きてきて、魚介類系のラーメンを食べたのは三回しかないのだけど、やっぱり、うまくない。まずくはない。けど、やっぱり、鶏ガラ醤油ラーメンが一番うまい。今日は、鶏ガラ醤油ラーメンのうまさを再認識する日だった。
帰ってきて調べたら、俺が行くつもりでいたカレー屋は、閉店していた。あそこは、もう、カレー屋がないのか。いやー、あそこは、歩くのはきつい。自転車で行くべき場所だ。自転車は、東口の方にとめるところがあるので、とめた。結果的には一一〇円とられた。保険屋が東口側にあると思っていったのだけど、違う保険屋がたっていた。ぼくが、そのビルのマークを誤認していた。てっきり、あそこが目的の保険屋だと思っていた。東口の『ありそうな場所』はぜんぶ探した。けど、なかった。で、「もしや」と思って西口に出た。

+++++++++++++

今後一〇年はどうにかなる。問題はその先なんだよな。
その先にはいったいなにがまっているというのだ~~



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ