2020年7月9日木曜日

というわけで、もう、焼き鳥のおかずもない。


今日は、ゲロゲロで動けなかった。
ほんとうに、トイレに行くのもしんどかった。
おなかが減ったのでなにか、食べなければならなかったけど、食事の用意をするのがめんどうだった。なので、このあいだ外出したときに買っておいた、焼き鳥を食べることにした。この焼鳥というのは、「かわ」で、脂肪分が多かった。長い串で3本なんだけど、俺としては量が多かったかな、という感じだ。けど、残すことはできない。腐らないように容器入れて、冷蔵庫に入れるというのが面倒くさかった。もとのトレーは、使えるけど、上にかけてあるサランラップ部分はもう使えないものになっていたから……ホコリをさけるのであれば……容器にうつしかえないとだめだ。で、そういう作業と、お腹の具合を考えた結果、ちょっとムリをしてぜんぶ食べることにした。で、焼き鳥の「かわ」だけ食べて、横になって寝てた。感じたことは『かわってやっぱり、脂肪分がおおいな』ということだ。

というわけで、もう、焼き鳥のおかずもない。
ご飯はやっとのこと炊いたので、ねり梅で食べるかな。けっきょく、動きたくない状態のときは、これになってしまうなぁ。ご飯がある状態なら、ねり梅が一番楽だ。ふりかけも、楽だが……残っているかな? おっ、残っていた。ふりかけでいくかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ