2020年7月9日木曜日

うぐいすアンパンを食べたのだけど、歯磨きをしないで眠ってしまった

また、Big-Aに行くかどうか迷っている。
どうするかな?

今朝、うぐいすアンパンを食べたのだけど、歯磨きをしないで眠ってしまった。どうしても、歯磨きができなかった。いま、起きて、弁当の寿司とゼリーなどを食べて、ひと段落すんだところだ。

雨がやんだみたいだ。これが大きいな。けど、またふりだすみたいなんである。だから、いまのうちに行っておく必要がある。

今日は正直言って、ピアノの音がうるさかった。横になっているとき、対抗して英語の音声メディア(MP3)をかけようかと思ったけど、手が伸びなかった。CDラジカセに手が伸びなかった。そのCDラジカセは、USBメモリに入っているのならば、MP3形式のファイルを再生できる。けど、MP3形式のファイルを再生するまでに、ちょっと時間がかかるんだよな。あの待ち時間がいやだな。むかしなら、ラジカセでテープを再生するなら、待ち時間はなかった。音が入ってないテープ部分をぬかして。あとは、言い方も、英語のテープをかけた」ですむのに、テープじゃないよなと思って、音声メディアなどと言うことになる。MP3と言うこともできるかと思うけど、MP3ってファイル形式の名称だからな。あるいは、圧縮方式の名称だからな。

ファイル形式の名称を使うのは、おかしいと思う。やはりメディア媒体の名称を使うべきか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ