2020年7月21日火曜日

無視して使うべきかな。それとも、送り返すべきか?



電灯なのだけど、リモコンにほくろのような小さい点がついている。これは、ちーーさなスラッジだ。これは、プラスチックがこげたものだ。むかし、小さな黒い点があるものを排除するバイトをしていたから知っている。

送り返すかどうかまよっている。ちょーーど、一番使うボタンにちーーさな黒い点がついている。どーーする? 送り返すとなるとたいへんなんだよな。けど、我慢して使うのもいやだしな。どうして、こういうものを引いてしまうか? もう、部屋が暗い生活を三日ぐらいているのだけど、そろそろ、限界だ。いまも、隣の部屋のあかりで、この文章を書いている。
送り返して新しいものを送ってもらうとすると、時間がかかりすぎる。ちなみに、変換アダプターがとどくまでは使えない。変換アダプターは、今日か明日あたりに到着する。

リモコンを普通のビニール袋に入れて使うということもできる。あるいは、もともとリモコンが入っていたビニール袋を使うこともできる。けど、この場合は、袋のハジをセロテープかなんかでとめる必要がある。

送り返すのがめんどう……(1)
リモコンの黒い部分が気になる……(2)
(1)と(2)のあいだで、葛藤。
小さなことなんだけどさ。黒い点の正体はわかっているし、小さいといえば小さい。黒い点の大きさがかなり小さい。だから、無視して使うべきかな。それとも、送り返すべきか?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ