2020年7月19日日曜日

前に進んでいるのではなく、ただ単時間がにたっているだけ


ぼろぼろな状態でとりあえず、進んでいるという感じなんだよな。進んでいると言ったけど、時間がたっていると言ったほうが正確なのかもしれない。進んでいると言うと、なにか、進化しているような感じがするが、実際には、ただ単に時間がたっているだけだ。前に進んでいるのではなく、ただ単時間がたっているだけ……かなしいね。いや、かなしいと感じる必要もないのかもしれない。

いろいろと思い出すことがある。あっちが悪い場合、俺が悪いのかもしれない場合、いろいろと思い出す。ぼくは、いろいろと気にする。当然、『相手の気持』も気にする。けど、気にしすぎると、いろいろと問題が発生する。小さな記憶が、ものすごく俺をくるしめるのだ。あのときの対応は適切だったのかどうか、考えて、気をもむ。もっと適切な対応はできなかったかと、思ったりする。

まあ、ともかく、今現在の状態を言うなら、「うごくのがしんどい」というこになる。相当にやる気がない状態なので、重たい体を動かすということになる。ひとつひとつの作業がそーーとーーにめんどうくさい。けど、それは俺がやるしかない作業なので、しかたがない。まあ、俺が散らかした部分に関しては、俺がかたづけるしかない。けど、ネズミが散らかしたところとか、オヤジが散らかしたところがある。まあ、いまは、自分が散らかしたところを、ちょっとずつでもいいから、片づけるしかない。しかし、しかし、めんどうなのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ