2020年7月10日金曜日

何十年も前の1シーンなのに、ものすごく腹が立つ。


俺は、店でおこるということについて抵抗がある。
けど、明らかに、相手が悪い時がある。そういうときは、我慢しないでおころうかな。これからは……。
ほんとう、あのとき、我慢しなければよかった。おこればよかった。おこるべきだったんだ。

店内でおこる場合、他の客が、俺のことを『イヤな客だ』と思うわけで、それがイヤなんだよな。みっともないことをするわけだ。けど、けど、やっぱり、おこっておけばよかった。

最近、不愉快なことを、よく、思い出す。何十年も前の1シーンなのに、ものすごく腹が立つ。

どんだけ、かっこう悪くてもいいから、でかい声でおこるべきだった。おこるべきだったんだ。タイムマシンで戻って、俺がかわりに、どなってやる。ふざけんな。


あー俺はだめだ。32年前の話なのに、猛烈に頭にくる。
 あのとき、どういうふうに言えばよかったんだ。ほんとう、むかつく。
おこらずに言って、俺の言い分を通すことができるのか?
あのとき、おこっておくべきだったのでは。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ