2020年7月27日月曜日

まあ、ともかく、市役所でやることは、すんだ。


行きたくないけど病院に行ってきた。これは、事務手続きだけだ。病院の雰囲気は普通だったなぁ。特に、コロナ対策をしているような感じはなかった。
そのあと、市役所に行ってきた。まず、健康保険料をはらってきた。そのあと、国民年金を払うための手続きをしてきた。払うための用紙をなくした。あそこにあると思うのだけど、ダニがこわくて、手が出せない。あの箱の中にあると思うのだけど、このあいだ別の箱をいじったときに、もろ、ダニにやられているので、あそこらへんにある箱をいじりたくない。そのあと、印鑑証明書をもらってきた。これが、ものすごく、時間がかかった。前の人が終わってから、相当に時間がかかっている。「なにをやっているんだ」と思った。おそ~~~。ほんとうに、おそい!!! いつもいつも、印鑑証明はおそい!!! 前の人のが終わったあと、なにか他の用事をやってたのではないかと思う。あるいは、ご飯を食べてたとか。おそい。

まあ、ともかく、市役所でやることは、すんだ。
で、他のところにも寄ろうかと思っていたんだけど、やめた。病院と市役所だけで、手がいっぱい……疲れた。ほんとうに、疲れた。俺はよくやったと思う。特に、印鑑証明書が、なかなかできあがらなかった。あれは、きつい。ほんとう、お役所仕事。他のはすぐにすんだのに……。

で、ローソン100によってきた。なぜか、ピザパンが食べたくなったので、買いに行った。僕が思っていたのとは違うピザパンだけど、いちおう、ピザパンがあったので、それを買った。あとは、秋田県産のきゅうりがあるので、買おうと思ったのだけど、すぐ横に福島県産のトマトがおいてあった。なので、キュウリをゲットできなかった。なぜか、チョコがかかっているパンが食いたくなって、探したけど、チョコがかかっているパンがなかった。まあ、チョコデニッシュがあったので、それを買った。(けど、ほんとうは、パンの上にチョコがかかっているやつが欲しかった。チョコデニッシュは、パンのなかにやわらかめのチョコプレートがあるタイプ。)

ほんとうは、こういうものではなくて、大根と肉を煮込んだものとかそういう物が欲しいのだけど、ない。きゅうりとトマトはあったけど、きゅうりとトマトがともに、買えない状態になっていた。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ